2009/1月期のアニメ視聴予定一覧

今年の箱根駅伝は面白かったですね。
優勝候補筆頭の駒沢は序盤でつまづいた流れを戻せずにシード落ち(前年優勝校のシード落ちは初めて)
弱点の山登りに柏原という超新星が現れた東洋大が優勝の栄冠に輝きました。
今年は中位〜下位も超混戦で、いかにブレーキを少なく走るか、
エースや山でタイムを稼げるかが明暗を分けました。
日体、大東、明大といった予選会校の踏ん張りにも感動しました。
前エントリの予想は…大ハズレでしたね。金杯も負けました(涙)

そんなこんなでアニメ新番組の季節。
今期の視聴予定はこんな感じにしようかと。
絶対全部見られないけど。


【テンプレート】
 タイトル
 放送局/開始時刻/放映開始日/期待度(最大☆5つ)
 短評


・月曜
  *屍姫 玄      
   MX/01:30/1月5日/☆☆
   連続2クールなのにタイトルが変わる「みなみけ」形式。しかし製作陣は同じ。
   前期の「赫」は3話くらいしか見てないけどまあ。
  *続 夏目友人帳
   テレ東/01:00/1月5日(初回30分遅)/☆☆☆☆☆
   ほのぼのもののけアニメの続編。雰囲気を引き継げるか?
  *宇宙をかける少女
   テレ東/01:30/1月5日(初回30分遅)/☆☆☆
   松尾監督を始めとしたスタッフ、キャストのカオス具合に期待。ナンリエッタ復活!
・火曜
  *ONE OUTS
   日テレ/00:59/(継続)/☆☆☆☆
   原作は既読の部分に来てるけど、数年前の作品だけに忘れてて結構楽しめる。演出も○
  *まりあ†ほりっく
   MX/01:30/1月6日/☆
   「破天荒遊戯」は好きだったから見てみるけど、シャフトの演出は苦手なので様子見。
・水曜
  *とらドラ!
   テレ東/01:25/(継続)/☆☆☆☆
   変人だらけのラブコメ。トゲトゲしたお話をどうやってまとめるか?
  *RIDEBACK -ライドバック-
   MX/01:30/1月14日/☆☆
   ロボットアクションモノ。原作は終盤のみ既読。多分前半の方が面白いと思うので見てみます。
・木曜
  *魍魎の匣(再)
   MX/23:00/1月8日(初回2話連)/☆☆☆
   耽美な推理モノ。NTVでの本放送時、前半を録画し逃してたので。この枠なら生で見られるし。
  *黒神
   テレ朝/02:40/1月8日/☆
   深夜アニメ枠が消えては復活する枠。原作読んだことあるけど絵だけじゃないかと…
・金曜
  *ef - a tale of melodies.
   MX/01:30/1月9日/☆
   1期(memories)を飛ばして2期を放送するMXの心意気に乾杯。
  *鉄のラインバレル
   TBS/02:25/(継続)/☆
   個人的にはこの枠は自分的ゴールデンタイムも、エロ展開にちょっと辟易。
・土曜
  *獣の奏者 エリン
   NHK教育/18:25/1月10日/☆☆☆
   『ウエルベール』の浜名孝行監督がNHK教育50周年記念作品をどう料理するのか…
  *FLAG
   MX/22:00/1月3日/☆☆
   既に放映開始。戦場カメラマンの視点から内戦を描く。地上波に来るのは初めてなので一応。
   最近には珍しい硬派なタイプ。メディア展開の仕方もなかなか面白い。
  *鉄腕バーディーDECODE:02
   MX/22:30/1月10日/☆☆
   1期に引き続きオリジナル展開。ヒロイン中杉さんの離脱は痛いが盛り上がりを期待。


月曜と水曜は丸かぶり、火曜もワンナウツ次第で被るのでHDDの容量次第で
どっちかを切るしかないかな。