2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買いたいもの20100529

最近忘れっぽすぎて困る。 買いに行ったものを忘れて別のことして帰ってくることが多い。 メモに書いてもメモ帳が何種類もあってどこに書いたか… とりあえずメモ帳を一元化しよう、うん。 いつものように買いたいものを羅列。 I love you(初回限定盤)(DVD付)…

「パーマネント野ばら」を見ました

場所は109シネマズMM横浜。シネコンの建物の周りは横浜駅とみなとみらいの隙間で殺風景な場所。 文学少女のおかげで映画館が好きになってきた。非日常な空間万歳。 スクリーン2(188席)で客入りは半分弱といったところ。客層は30代以上の女性が多めな感じ。 …

劇場版"文学少女"2回目+短編。

いって来ました2回目。場所は池袋のシネ・リーブル@20:25。10分ほど遅刻。 東武(西口)と繋がってるルミネの8階。普段行かないので迷った。 別スクリーンでやってた銀魂は人多かったけどこっちは閑散。40〜50人くらい? シネセゾンは正方形っぽい客席だ…

「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」

自分はかなり熱しにくく冷めやすい人間だけれども 何かにハマったときは感想サイト巡りがやめられない。 これには終わりがない。自分の「もっと情報がほしい」という渇望感に どのように折り合いをつければいいか悩む。 日常生活に支障をきたすレベルになっ…

"文学少女"既刊読了。

うわああああもどかしい… あと1年もこの渇望感を味わうこととなるのか…ということで感想メモ。 挿話集1 (後の挿話集と比べて)心葉が割とでてくる。 美羽視点の短編と「スノーグース」がオススメ。 挿話集2 ななせ&森ちゃん編。反町&クララのバカップ…

“文学少女”本編読了。

あれ?「月花を孕く水妖」を読み始めたのは昨日の朝なのに 徹夜で最後(「神に臨む作家・下」)まで読んでしまった… こんなのは十二国記以来だわ。 多分読みもらしていることがたくさんあるだろうから 何度も読み返したい。 本編で積み重ねてきたピースが見…

"文学少女"途中経過。

多少ネタバレのようなものあり。 映画見た後1日1冊ペースで"文学少女"シリーズを読んでいっているわけで 今日は3作目「“文学少女”と繋がれた愚者(フール)」を読了。 これは重い… というか全作重いわ! 挿絵でもっとほんわかした話だと思ってたら騙され…

「劇場版"文学少女"」を見ました。

世間はGWですが自分は無気力症候群にかかっておりまして いろいろなことに「お断りします(AA略)」とお答えしたい気分です。 あと4日間でどう変われるものかなあ。 といいつつ、いろいろ外には出てまして 今日は「劇場版"文学少女"」を見てきた。 作品自体…