2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年気に入ったアニソンメモ

某所に投稿する前のメモ。 1-3月期: azurite/petit milady/とある飛空士の恋歌 OP ビバナミダ/岡村靖幸/スペース☆ダンディ OP NEW ORDER/宮野真守/うーさーのその日暮らし 覚醒編 TM STEP/ClariS/ニセコイ OP2 ビジュメニア/悠木碧/世界征服 謀略のズヴィズ…

神のみぞ知るセカイ×近鉄旅行記2

大阪上本町駅。 ポスター@地上(大阪線)特急窓口。 右の絵はここでのみ見かけた。元絵が見たい人はは公式ガイドブックを買いましょう。(表紙めくったところの絵) 1530大阪上本町発-1545長瀬着 長瀬駅。 ポスターは上り下り両方にあったけど、これは上り…

神のみぞ知るセカイ×近鉄旅行記1

神のみぞ知るセカイと近鉄のコラボ企画をやっていたので行ってきました。 攻略ヒロインの名前のもとになった14駅で特製入場券を発売、 そして女神持ちの6人の駅では特製パネルを展示するという企画。 作品完結して半年経つのに、こんな企画をやってくれるな…

神のみぞ知るセカイ×近鉄。

これです。 行ってきたのだが感想を書く余裕がない… とりあえず時刻と簡単なメモのみ。 ※休日ダイヤです。太字が特製入場券発売駅+パネル設置駅。 0613品川発-0742名古屋着 0801近鉄名古屋発-0839塩浜着 0847塩浜発-0852楠着 0912楠発-0918伊勢若松着 0925…

2014年3Qのアニメ感想文。

相変わらず土日が不作。特に日曜日はダンディしか見てなかった… ヤマノススメ・ろこどる・あいまいみーが平日の精神安定剤でした。 作品名 好きな話数 面白さ推移 短評 ヤマノススメ セカンドシーズン(1/2) #11「もぉ、やだ!」 AAA 優しい世界1。美少女×登…

2014年4Qのアニメ視聴予定。

また若干1話始まった状態で書いてしまった。始まる前に書かないとちょっと卑怯ですね。【新規】 作品名 期待度(A>E) 短評 天体のメソッド A オリジナル。久弥直樹作品。sola好きだったので期待。P.Aじゃないのに絵柄がそれっぽいのはプロデュースがインフィ…

2014年3Qのアニメ視聴予定。

前期に引き続きスタートで借金2を背負っている状態。 思い切って0話切りする勇気も必要だ。 AV watchの一覧 巷ではホモの夏とか言われているがそれ系を切ったのでいつもよりは少な目。 作品名 期待度(A>E) 短評 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 …

2014年2Qのアニメ感想文。

忙しくてアニメ見る暇がなかった。そして生で見られる土日はあまり面白いアニメがなかった。 その代わり金曜は豊作だったように思う。シドニアは終盤しか見てないから表に乗せてないし、蟲師ジョジョ見逃しまくったのが痛いが… 作品名 好きな話数 面白さ推移…

「たまこラブストーリー」を見てきた。(ネタバレあり)

4/28 17:00@新宿ピカデリー スクリーン5 花澤香菜の最新アルバム「25」に「Eeny, meeny, miny, moe」という曲がある。 アルバムの中で一番好きな曲だ。 変則的なリズムも理由なのだが、ざーさんの実体験を元にした 「迷ってるときに背中を押してくれる友達…

2014年1Qのアニメ感想文。

まだ俺の春クールが始まらない。 冬クール作品はようやくディーふらぐを見終えたので、感想書きます。 2クールモノがそれほど振るわなかった割に1クールモノが豊作だった印象。 基本冬は不作な印象があるのでうれしい誤算。 作品名 好きな話数 面白さ推移 …

2014年2Qのアニメ視聴予定。

エンドレストラブルに見舞われて1Qアニメの最終回が半分くらい見れてない。そして2Qアニメの1話はジョジョ・ウィクロス・リドル・劣等生しか見れていない現実。ビバ借金生活。 春期アニメ大杉ですね。半分くらいにしてほしい。 AV watchの一覧 作品名 期待度…

劇場版アイマス見てきた。

2/2 14:55 チネ12@チネチッタ ネタバレは少々。 ・0巻はなかった(涙)2日目だから余裕だろと思った俺が馬鹿でした。 ・客入り7割、男9割くらいの感じ。 ・冒頭はわかっていても長くね?と思った。お約束がいろいろ挟んであって面白くはあった。 ・細か…

2014年1Qのアニメ視聴予定。

蟲師特別編面白かった。ああいう静謐な空気を持った作品を深夜に見ると没入感がアップしてよいですね。 今期は期待してない。と言いながらとりあえず録画だけはしておく。 AV watchの一覧 作品名 期待度(A>E) 短評 ディーふらぐ! A 原作未見。1話未見。まあ…

2013年4Qのアニメ感想文。

あけましておめでとうございます。 こんな場末のブログを見てくださる方がいるかわかりませんが今年もよろしくお願いします。 箱根駅伝は東洋・駒澤が強すぎて全区間上位でつないだために繰り上げ多発。 初めて追う側に回った駒澤が少し弱さを見せたのをつい…