眠れない夜。


眠れない。
なんだか心臓がドキドキする。
これは今抱えている仕事のせいだ。
どう見ても自分には荷が重い、そしてモチベーションが低い(低くなった)仕事。
こういうときはアニソンを聞いて現実逃避するに限る。
ということで精神安定に効くアニソンを5点ほど処方。


1.シンフォニー/牧野由依


牧野由依の歌声には絶対1/fゆらぎが含まれていると思うんですよ。
軽くて甘ったるいスイーツな歌声は早まった鼓動を沈めるのに最適。



2.覚醒都市/新居昭乃


イントロ1小節で世界に引き込まれる名曲。
ゆりかごに揺らされているかのような安心感をあなたに与えてくれます。



3.コンコルディア/kukui


この曲の絶妙なテンポとコーラスを聴くと眠くなってきた…
いやテンポが絶妙な雰囲気を出してます。



4.ツキアカリ/Rie Fu


暖かい穏やかな光を感じる曲。
アニメで使われたバージョンはなかなか凝った構成です。



5.夜明けの足音/solua


もう夜明けですよ。歌い出しが「眠れない夜」ですよ。
何か新しいことが始まりそうなワクワク感に浸らせてもらえます。




これで明日もなんとか越えられるかな… それではお大事に(誰に?)。