シンデレラ4thライブ神戸2日目。

9/4 15:30 109シネマズ川崎 シアター1

なんか1週間くらい時間が飛んでるけど気にしないでください。
ちゃんとしたサイトのレポはこんなんで。
http://www.famitsu.com/news/201609/04114834.html
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/05/imascg/
川崎LVはいつも品川より年齢層が若い気がする。ノリが若いというか。
俺もおっさんだな…と。
用事を済ませてから言った関係で、3分前くらいにシアターに滑り込む。


・エヴリデイドリーム。ここまで(というかTOKIMEKIまで)セトリは1日目と同じわけだが
 1日目の感想で牧野さんの憑依っぷりがすごいというのを見てまじまじと見てた。
 以降の曲も表情とか振付をまじまじと見る。
・TOKIMEKIエスカレート。るるさん振付頑張ってました。
・毒茸伝説。どこに来ても空気を一変させるジョーカー的な一曲。
 あんなカッコイイ歌い方しといて、その後のMCでままゆの観察日記を朝顔の成長日記みたいな勘違いボケかましたり
 スターライトキャスティング1位でガチ泣きしたりのギャップがたまりませんの。
・ショコラ・ティアラ。大坪さんが階段でこけそうになってたり
 松嵜さんが強肩を発揮してたりマシュマロが肉まんになってた。
・ましゅまろ☆キッス。五芒星がうまく描けない…
・小さな恋の密室事件。LVでも安定の色変え芸。みんなペンラに登録しすぎで笑った。
・Love∞Destiny。3人のセクシーな表情を堪能。歌いだしから髪が顔にかかってる牧野さんの圧がすごい。
・生存本能ヴァルキュリア。戦場に向かう子供たち。
 輝子ソロの映えること。昨日の涼ソロといいなんか以前のMemoriesみたいな歌い手シャッフル曲になっている。
・「Starlight Casting」純情Midnight伝説。
 ともよ様も言ってたけど、みりあはどういうつながりで…?
・Tulip。投げキッスのエロさよ。
・2nd SIDE。まつえりさんの進化する煽り芸。
・メルヘンデビュー!。なんか隣の人のペンラが壊れてたんで、自分の貸して
 自分は予備のに切り替え。周りも楽しんでないと楽しくないですしね。
・あんずのうた。荒木三好大西のオタクトリオを従える。他の曲も1日目と背景のデレステ組が違ってるので
 セトリが同じでも結構楽しめるようになっていた。
・ハイファイ☆デイズ。この曲は気持ちが高まりすぎてあまり記憶がない…
・Snow Wings。お、ソロ?かーらーのー。大橋さん泣いててぐっとくる。
・MC。ハイファイのダンスを簡単と言ってたのを春瀬さんにばらされ「え?聞こえない?」とつぶしに行くともよ様さすがです。
・咲いてJewel。ハイファイで見逃していた今井さんのダンスに注目。小柄な体が大きく見えるダイナミックな動きに驚く。
 今井さんは下手側にいてあまりLVで映らなかった(上手側がやたら映る)のがちょっともったいなかったなー。
 コメントも控えめだし。(前デレラジに来てた時もあんま自分のこと喋らない感じでそれが逆に俺のツボにはまってた)
・アンコール。BEYOND THE STARLIGHTがPVの前に来る。そして…
・Yes! Party Time!!。ノリノリ。ライブ革命や待ち受けプリンス、アフタースクールパーリータイム的な。
 向かい合って笑顔で踊る皆がほほえましい。
・挨拶。珍しく?五十嵐さんが熱かった。いつもかかない汗をたくさんかいてめっちゃ楽しかった!みたいな感じで。
 あと松田さんの涙。1位おめ。


2日目は1日目とほぼ同じセトリだったわけだが、1日目に見逃したとこを見ようという意識で行ったのと、
マシュマロ→肉まんやウサミンの間違い探し、サプライズ、バックダンサーの違いなど
1日目を見たらもっと楽しめるところもあったんで良かったなと。
最初LV落選した時に「2日目はいいか…」と思ってたけどそれは間違いでした。
新曲、早くフルで聴きたいなあ…