2018年と私⑤・お出かけ編中編

思いの外この記事が長いので中編とかしてしまったのじゃ…

10/21,28,11/4,11 西武球場前4週連続訪問の旅

f:id:nemu256:20181028160425j:plain
f:id:nemu256:20190309224219j:plain
f:id:nemu256:20181111115531j:plain
f:id:nemu256:20190309224530p:plain

何考えていたのだろう俺は…
10/21は↓の記事を書くために西武遊園地西武球場前~上北台を徒歩。
デレ6thメラドに向けて①メットライフドーム徒歩の旅・西武遊園地駅編 - ニュートラルな気持ちで。
デレ6thメラドに向けて②メットライフドーム徒歩の旅・上北台駅編 - ニュートラルな気持ちで。

10/28はTOEICの帰りに無謀にもデレマス×西武線スタンプラリーを始め、
西武新宿線で西武新宿~小平まで行ってタイムアップ。
そのついでで夜の画像を撮りにまた西武遊園地西武球場前~上北台を徒歩。(頭おかしい)
この日はケツメイシのライブがメラドであったため、
ケツメイシの曲を流しながらメラドから西武遊園地へ歩く陽キャ達を横目に
一人メラドへ歩く不審者となった。

11/4はデレマス×西武線スタンプラリーの続き。
14時過ぎに国分寺からスタートするという舐めっぷりで
結局下記の通り池袋だけ残してタイムアップ。
国分寺★1415発
1424萩山1435
1442西武遊園地1447
1455西武球場前★1501
1507西所沢1515
1518所沢★1531
1536新所沢★1646
1602本川越★1607
1623新所沢1625
1629所沢1630
1636ひばりヶ丘★1647
1653石神井公園★1658
1705練馬★1707
1715池袋

11/11はデレマス6thメラド(day2)現地。
残っていた池袋駅のスタンプを押して、現地でCD買って、
西武遊園地デレステAR撮影という名の一人遊園地を決めて、
いとしーさーで記憶をなくして、そして上北台へ自分の足で歩けシンデレラ。
多摩湖を渡ったとこに、歩くPを応援してくれる被りものしたPがいたりしたのだが
自分は気づかずスルーしてしまった...すまんな。
そういや多摩湖渡った南側にポツンとあるこの公衆電話、怪談とかに出てきそうな雰囲気ある。
f:id:nemu256:20181111200101j:plain

11/24,25 ヤマノススメ×飯能スタンプラリー

f:id:nemu256:20181125175253j:plainf:id:nemu256:20181125175258j:plainf:id:nemu256:20181125175305j:plainf:id:nemu256:20181125175311j:plainf:id:nemu256:20190309231742j:plainf:id:nemu256:20190309231727j:plain
飯能市:11/25まで
http://www.yamanosusume.com/news/#20180130
おもいで:12/2まで
http://www.yamanosusume.com/event/#20180919
というほぼ終了間際のスタンプラリーを両方コンプしようという無謀な試み。サードシーズンに敬意を表して。
飯能市西吾野駅東吾野駅(電車が1時間に2本くらいしかない)、メディカルハーブガーデン、
 おもいでの「さわらびの湯」(飯能駅からバスで50分くらい)という超遠いポイントがある
・おもいでの方は各ポイントで500円の買い物する必要があるが
 飲食店が多いので、短時間でクリアしようとすると短時間で2、3食するか持ち帰りできるものを多く買う必要がある
などという問題もありつつリミットギリギリでコンプリート。
めっちゃ歩いたしラストの昼にそば2食食べる羽目になったし
ゴールのさわらびの湯では閉館30分前に到着するもバス停が真っ暗で施設の方向がわからない
→なんとかダッシュでたどり着いて入浴
→スタンプ1個残ってる(さわらびの湯は入浴でスタンプ1個、買い物でもう1個だったが買い物してなかった)
→買い物してコンプリートしてダッシュで帰りのバスに乗る
という激しい強行軍だった。
スタンプラリーは計画的に。まあ終わりよければ全てよし。

f:id:nemu256:20181124154607j:plainf:id:nemu256:20181124152015j:plain
f:id:nemu256:20181125141703j:plainf:id:nemu256:20181125162210j:plain
f:id:nemu256:20181125172701j:plain
f:id:nemu256:20181125215755j:plainf:id:nemu256:20181125215722j:plain