2022年と私⑤ 外出編(後編)

前記事の続き。

モリパーク アウトドアヴィレッジ(昭島)

ゆるキャン△映画の鑑賞と聖地巡礼を兼ねて。
結構映画に出たまんまの風景が広がっていて感動。


Animax Cafe+(原宿)

デレマスコラボで並木芽衣子さんのグッズをゲットしにアウェー原宿へ。
缶バッチが全然当たらずショックだったが、
目当てのキャラ持ってなかったのに優しい方が交換してくださった。
お兄さんありがとう。



飯能

ヤマノススメコラボのスタンプラリーのため。
ヤマノススメのために外出しすぎじゃないですか私。
スタンプを押すためにいくつも個人商店に入る必要があり
人見知りニストの自分は戸惑っている時間で大分無駄にした…
目的は達成してクリアファイルゲットでき、
ついでに天覧山も登頂してきた。




デレマスデジタルスタンプラリー

11月のクソ寒い日に西武線に乗って
ポスターのQRコードを読み込みに行く4時間。
駅のホームが寒すぎた…

鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)

またヤマノススメ絡みでアニメに出てきたハイキングコース。
本当は棒ノ折山に登る気だったのだが
冬は日没早いし気力も足りず、お手軽なこちらへ。
原作と違い建長寺の頂上から登山道に入り、
大平山頂上直後で原作ルートから外れて紅葉の名所・獅子舞へ。
紅葉は綺麗だったがドロドロの足場に滑って手首を痛め、
ズボンも泥で汚れ、さらに木橋にビビりながら下山。
低山でもなめてはいけない…






金沢八景新杉田

年末は12.30km走を毎年しているのだが、
ぼっちざろっくの聖地巡礼してーなーと思っていたら
金沢八景を通るシーサイドラインがちょうど12kmくらいの路線だったので
シーサイドラインを辿ってラン。
海が近くて癒される町でした。



八景島に沈む夕日も綺麗。