2018年と私⑤・お出かけ編前編

もう3月だけどまだ2018年。いいのさ。書きたくなったら書くんだ。
主に2次元に関するお出かけ日記まとめ。

3/3,4 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる 2018

f:id:nemu256:20180303160840j:plain
f:id:nemu256:20180304123338j:plain
奇跡的にチケットがご用意され、聖地舞浜アンフィシアターへ。
最後列だったものの見やすいホールで、現地の雰囲気もビリビリ感じ
そして今井麻夏さんが本性を現す弾ける様を間近で見られたのが幸せだった。
f:id:nemu256:20180304143359j:plain
f:id:nemu256:20180304143457j:plain
3/4はLV勢だったものの、パンフを求めシネマイクスピアリ→Tジョイ蘇我の遠征へ
(結局入手できず)
シネマイクスピアリはパンフ売り場がもぎりの奥という構造だったため、
シェイプオブウォーターのチケットを買って売店をのぞきに行くという外道作戦を取った。
満員じゃなかったと思うけど今は反省してます…
結局シェイプオブウォーターは年末年始にBDで見た。なかなか面白かった。
Tジョイ蘇我アイマスLVの穴場(当日券が割と最後まで残っている)なので一度見てみたかったのだが
蘇我駅から徒歩30分(無料巡回バスで15分)とかいう鬼畜な立地であった。
でも、潮風の気持ちいい立地と館内の静かな雰囲気と
さよ朝を推す(結構パンフとかポスターとか貼ってた)心意気は気持ちいいものがある。
家の近くにあったら通いつめたい映画館。

6/30 鎌倉~江ノ島

f:id:nemu256:20180630161318j:plain
f:id:nemu256:20180630160110j:plain
f:id:nemu256:20180630160141j:plain
翌週に「きみの声をとどけたい」のBDリリイベを控えていたためなんとなく出かける。暑い。
江ノ電の本数の少なさと混雑っぷりに鎌倉駅の時点で後悔。
鎌倉高校前で降りて、外国人観光客に混じって海etcをパシャパシャしつつ
国道134号線を歩いて江ノ島へ。
キミコエの聖地、龍口寺を登ってポスターの背景になっていた場所から江ノ島を撮影してゴール。
帰りは湘南モノレールで大船へ。ジェットコースター感と富士山が見えてたーのしー!
ちなみにBDリリイベはハイタッチ会とかいうコミュ障には大変厳しいイベントで見事玉砕しました。
あと隣とその隣の人がプレゼント当たってた。