デレマス10周年記念ツアーに向けて・準備編⑦tropical landメモ

idolmaster-official.jp

おのれオミクロン…ということで
デレマス10thツアー沖縄公演は沖縄に行けず無観客へ開催変更。
ゆいレールコラボさん…
無念だが開催してくれるだけありがたい。
コロナを乗り越えた暁には沖縄へ行きましょう。
きまぐれにセトリを予想してみる。

公演テーマ曲(1曲目)

1曲目はGo Just Go!かいとしーさー♥ の二択ではないか…
トーロトーロトロトロピカルなOrange Sapphireは愛知で使ったし。
と思ってたらトロピカルガールきましたね(追記)

ソロ曲

ソロ曲持ちは16人。
ここまでの公演では全員1曲はソロ披露しているので16曲は確定。
柚,肇,あやめ,りあむはHNYに続き無観客披露か…

◆1曲持ち
歌鈴 満願成就♪巫女の神頼み!(★初披露)
柚 思い出じゃない今日を
雫 Milky Mode(★初披露)
肇 あらかねの器
美優 Last Kiss
あやめ Shinobi 4.0 忍者のすゝ
りあむ OTAHENアンセム

◆2曲持ち
ここまでの傾向だと1曲目を歌う傾向が強いが…

悠貴 追い風Running/ずるじゃん(★初披露)
 →ずるじゃんの初披露しかないじゃん。

かな子 ショコラ・ティアラ/おかしな国のおかし屋さん
 →ショコラは7thアレンジver、おかし屋さんは6th以来。
  ショコラのほうか。

美穂 Naked Romance/空と風と恋のワルツ
 →Naked Romanceは6th、空と風と恋のワルツは5th以来。

アナスタシア You're stars shine on me/たくさん!
 →Nebula Skyは愛知でやったし除外。ユアスタは6th、たくさんは5th以来。
  たくさんか。

友紀 気持ちいいよね 一等賞!/Dear My Dreamers
 →6th,7thともに両方披露しているのだが前者は複数人で後者がソロ。
  久々に気持ちいいよね 一等賞!をソロか。

未央 ミツボシ☆☆★/ステップ!
 →卯月と凛は2曲目だったしステップ!になりそう。

藍子 お散歩カメラ/青空リレーション
 →お散歩カメラは6th、青空リレーションは5th以来。
  青空リレーションかな。

輝子 毒茸伝説/PANDEMIC ALONE
 →どちらも7th大阪でやった。パンデミック再来か?

唯 Radio Happy/サニードロップ
 →どちらも7th(千葉・名古屋)でやった。ここはどちらか難しい。カチッピュイハローのような気がする。

ユニット曲・全体曲

2日間で17~18曲くらい。オリメンがいる曲だとこんな感じ?
パ・リ・ラとレッド・ソールはここまでの傾向からラスト近辺に来るでしょう。
10thツアーでジョニスタ以外のデレステ周年曲は消化したので、ここでやるはず。
ダイアテはHNYの時は伊達ちゃん欠席だったのでここで初披露ですね。

イリュージョニスタ!:原紗友里(本田未央役)
いとしーさー♥ :鈴木みのり(藤原肇役)
とんでいっちゃいたいの:大坪由佳(三村かな子役)
Home Sweet Home:津田美波(小日向美穂役)・新田ひより(道明寺歌鈴役)
サマカニ伊達朱里紗(難波笑美役)
スパイスパラダイス/情熱ファンファンファーレ:原紗友里(本田未央役)・金子有希(高森藍子役)
Go Just Go!:星希成奏(夢見りあむ役)・山下七海(大槻唯役)
ほほえみDiary:新田ひより(道明寺歌鈴役)・金子有希(高森藍子役)

ダイアモンド・アテンション:
 武田羅梨沙多胡(喜多見柚役)
 伊達朱里紗(難波笑美役)
 生田輝(ナターリア役)

パ・リ・ラ:
 生田輝(ナターリア役)
 武田羅梨沙多胡(喜多見柚役)
 田澤茉純(浜口あやめ役)
 のぐちゆり(及川雫役)

レッド・ソール
 河瀬茉希(桐生つかさ役)
 鈴木みのり(藤原肇役)
 原田彩楓(三船美優役)
 松田颯水(星輝子役)

あとやりそうな曲はこんな感じか。
過去ライブのテーマ曲・ジュエリーズ曲は使い切る想定で。
 Vast World
 Wish you Happiness!!
 comic cosmic
 明日また会えるよね
 絶対特権主張しますっ!
 きみにいっぱい☆
 snow*love
 さよならアロハ
 SUN♡FLOWER
 CoCo夏夏夏 Holiday
 銀のイルカと熱い風
 Sun!High!Gold!