2019年(少し2020年)と私④旅行&お出かけ編

まあデレ7thくらいしか外出しなかったのでまとめて。

11/9-10 デレ7thナゴド

1日目 品川→名古屋→養老→ナゴヤドーム知多半田(泊)
まず名古屋をスルーして、大垣経由で養老天命反転地へ。
デレステAR記録。
養老駅
f:id:nemu256:20200329173845p:plain:w600
養老天命反転地の中
f:id:nemu256:20200329173949p:plain:w600
f:id:nemu256:20200329174001p:plain:w600
f:id:nemu256:20200329174010p:plain:w600
聲の形の巡礼のために来た(5巻150pくらい)。名古屋から1時間程度とそこそこ遠い。
6thのときも大垣までは来たが、ここは遠かったのでパスした。
f:id:nemu256:20191109123427j:plain:w600
チョー笑えるコンロ
f:id:nemu256:20191109123245j:plain:w600
硝子と将也がこけたあたり(多分)。全体的に急傾斜な場所が多くて体力が削がれる。
道もあるのかないのかよくわからなかったり脳が刺激されます。
f:id:nemu256:20191109123643j:plain:w600
広ェ~~!まじ広ェな!西宮!(撮影下手)
f:id:nemu256:20191109124214j:plain:w600
昼飯(ゆず胡椒焼きそば)
f:id:nemu256:20191109132621j:plain:w600
ナゴドへの帰りは東海道線が人身で遅れてたので桑名回り。
名駅の改札で精算に戸惑う。養老鉄道は自動改札じゃないし。
有名なだだっ広い改札近鉄とJRの乗り換え用。
f:id:nemu256:20191109150448j:plain:w600
ナゴドめちゃんこ楽しかったで!バベルは1日目の盛り上がりかっさらっていきましたね。あとDJ KOO。
f:id:nemu256:20191109163150j:plain:w600
f:id:nemu256:20191109162439j:plain:w600
宿は知多半田。6thは尾張一宮だったけど岐阜方面が自衛隊航空祭と被ったとかで予約が取れんかった。
名鉄特急で金山から30分くらいだったけど、千種まで歩いたのでホテル着は23時。
名古屋っぽい飯を食おうとしたがこれしかなかった…
f:id:nemu256:20191109231200j:plain:w600


2日目 知多半田太田川→高横須賀→名古屋→品川
知多半田ミツカンと運河のある街。
f:id:nemu256:20191110075020j:plain:w600
朝飯。醸すごはんという酢などを使ったご飯を街ぐるみで推しているらしい。おいしかったです。
f:id:nemu256:20191110083903j:plain:w600
宿。
f:id:nemu256:20191110073703j:plain:w600
名古屋方面の電車に乗り太田川へ移動。五等分の花嫁の舞台である。
f:id:nemu256:20191110095728j:plain:w600
二乃と中の人つながりで蘭子…って幸子と間違えてますよどういうことですか。
f:id:nemu256:20200329174330p:plain:w600
高横須賀にある中ノ池公園で巡礼の続き。駅からそこそこ歩く何もない閑静な公園。
f:id:nemu256:20200329174307p:plain:w600
f:id:nemu256:20191110104130j:plain:w600
f:id:nemu256:20191110103605j:plain:w600
f:id:nemu256:20191110104041j:plain:w600
あとは名古屋駅近辺をぶらついて帰京してLV。
昼飯は名古屋駅で買った味噌カツサンドイッチを新幹線の中で。(写真なし)

2/15-16 デレ7th京セラ

1日目 品川→新大阪→鴫野→京橋→大阪城→大阪港(天保山)→京セラドーム→コスモスクエア→北浜(泊)


コロナ騒ぎが広がり始めた時期だったので、
梅田を経由しないで京セラドームへ行く方法を考えた結果
おおさか東線経由で行くことに。
結果的にクラスターなライブハウスの近くを通ってましたね…
まあ基本手袋してたり、ライブ中もマスクしたり
アルコールスプレーを都度手に吹きかけたり
極力できる対策はしてました。デレ7thでクラスター起きたらシャレにならんし。
一応コロナにはかからなかったけど、
ライブ後2週間くらいはビクビクしながら過ごしてたし
まあこういう経験はしたくない。
結局大阪に来たのに梅田もなんばも通らないという不思議なルートで2日間を過ごすこととなった。
f:id:nemu256:20200215133737j:plain:w600
f:id:nemu256:20200215134511j:plain:w600
f:id:nemu256:20200215135010j:plain:w600


天保山は知ってたけど港の方にあるとは知らなかった。
お山といえば師匠。
f:id:nemu256:20200215145315j:plain:w600
f:id:nemu256:20200329174939p:plain:w600
天保山で時間が足りなくなり焦った結果、
昼飯はぼでじゅうのお好み焼き。東京でも食べられるのに。
本当はここで桃谷のいか焼きを食べるつもりだったのだが、
いか焼きだけじゃおなか一杯にならない、とまずお好みを食べた結果いか焼きが入らず。
次回への宿題。
f:id:nemu256:20200215152344j:plain:w600


京セラドームは熱かった。1曲目のガルフロから生バンドの新鮮さが味わえましたね。
f:id:nemu256:20200215162059j:plain:w600


終演後、ぎりぎり間に合いそうだったのでコスモスクエアに行き、ダッシュコスモタワーへ。
展望は最高だったけど、デレステARやるには暗すぎてマーカーがでないぜ!
f:id:nemu256:20200329175114p:plain:w600
f:id:nemu256:20200215214556j:plain:w600


宿は北浜のダイワロイネット。綺麗なホテルでした。
東横インクラスに慣れている身には超高級に感じられる(実際1.5東横インくらいの価格帯だが)
夕飯はUFO黒胡椒味。7/22のリーダー回を見ながら食べる。
f:id:nemu256:20200215232533j:plain:w600


2日目:北浜→京セラドーム→京橋→宇治→京都→品川
朝飯。ホテルのたこ焼きが予想外にうまかった。カリカリフワフワ。
f:id:nemu256:20200216082733j:plain:w600


前日に売り切れで買えなかった限定CDを買ってから宇治に移動。
また京橋通ってるし…
f:id:nemu256:20200216113846j:plain:w600
いうまでもなくユーフォ巡礼。大吉山へ。
夜の大吉山登山と楽器演奏は特別な麗奈と久美子の特権。
(山頂で楽器吹いたらめっちゃ響いて迷惑でしょうからやめましょう)
f:id:nemu256:20200216114905j:plain:w600
砂利道を15分ほど登る。
f:id:nemu256:20200216115000j:plain:w600
頂上の展望台。
f:id:nemu256:20200216121232j:plain:w600
ユーフォの久美子と中の人つながりでみりあ。
f:id:nemu256:20200329175403p:plain:w600


映画HELLO WORLDで重要なシーンの舞台である朝霧橋。
f:id:nemu256:20200216122927j:plain:w600
久美子ベンチ。googleマップになぜか登録されている。
f:id:nemu256:20200216123757j:plain:w600
宇治橋。うまくなりたい。
f:id:nemu256:20200216124711j:plain:w600
橘橋です。
f:id:nemu256:20200329175442p:plain:w600
ユーフォの葉月と中の人つながりで美玲。
葉月と宇治橋といえば1期8話のあがた祭りのシーンですね…
くみれいの演奏の裏で感情を解放するアレです。
f:id:nemu256:20200329175502p:plain:w600


JR宇治までダッシュして奈良線で京都へ。宇治橋から結構遠い…
宇治は歴史の町って感じで自然と街並みが調和していい雰囲気だった。
曇り気味だったのもよかったかも。
f:id:nemu256:20200216125239j:plain:w600


当初の予定では伏見稲荷も行く予定だったが、
コロナ怖いし、限定CD買うために出発遅らせたので間に合わず、
最後の巡礼地、京都駅の大階段へ。
ユーフォ(駅ビルコンサート)も五等分の花嫁(過去の出会いの場所)も、
HELLO WORLD(クライマックス)の巡礼もできる
エルサレムのような場所。
京都舞台の作品多いし大体多重聖地になりますね。
f:id:nemu256:20200216132331j:plain:w600
f:id:nemu256:20200216132000j:plain:w600
大階段から新幹線乗り場への移動で迷い、ギリギリで弁当を買って帰京してLV。
走りすぎて疲れたけどこの後紅が待っているのであった…
f:id:nemu256:20200216133813j:plain:w600