「イヴの時間 劇場版」見ました。面白い。
殺伐した日常の裏で本音を語り合えるあの秘密空間がいいですね。
シリアスになりそうなところで入る脱力ギャグも味。
さて今期の視聴リストまとめ。 もう3話入っちゃってるよ!
数が多いので1作当たりのコメントは短めで。
毎度のAV Watchによる一覧はこちら。
火曜2300MX:Rio RainbowGate!
期待度:☆☆☆
お気楽枠。パチアニメは作画安定、話イミフのイメージだが
これは天然能天気モノと割り切って作られており好感。
ビックマックを頼んでちゃんと出てきた感じ。当たり前だが嬉しい。
火曜2630MX:ドラゴンクライシス!
期待度:☆☆☆
釘宮枠。堀江OPとともに中毒性あり。
シャープなキャラデザも好みなので見ます。話は良くあるラノベ的。
木曜2445CX:フラクタル
期待度:☆☆☆☆
良くも悪くも話題作枠。舞台が学園な作品ばかりの今世の中
世界全体を提示してくれる作品には期待。ネッサかわいいよネッサ。
これもOPが気になる。あと小林ゆうを見直した。
木曜2515CX:放浪息子
期待度:☆☆☆☆
驚きの白さ枠。水彩チックな着色はかなりのオリジナリティ。
思いがドロドロ交錯するストーリーだけど絵柄と淡々とした演技で妙にポップ。
なぜかラジオドラマを連想する。
木曜2555TBS:夢喰いメリー
期待度:☆☆
唯一の原作既読枠。なのに話覚えてない。こんな話だったっけ?
キャラも主役2人くらいしか思い出せない。
アニメで見ても翌週には忘れてる…白昼夢?
金曜2530TX:GOSICK
期待度:☆☆☆☆
悠木碧枠1。最初はどこのミナツェペシュお嬢様かと思ったが抑え目のババ演技がまた違った味わいを出している。
ボンズの高値安定作画も魅力。
金曜2655TBS:魔法少女まどか★マギカ
期待度:☆☆
悠木碧枠2。
個人的に途中挫折率80%のシャフトアニメだが、
金曜深夜にくれば見るほかない。
蒼樹うめキャラデザと虚淵脚本と梶浦サウンドとシャフト演出が闇鍋のように
煮込まれてカオス。
もはやどういう方向に行くのかわからない。
土曜2455TX:テガミバチ REVERSE
期待度:☆☆☆☆
安心枠。ゴーシュ/ノワールを追いかける旅路も後半。
ここ3週の展開はいい盛り上がりだっただけに終盤どういったケリをつけるかが問題。
日曜1700TBS:STAR DRIVER 輝きのタクト
期待度:☆☆☆
スロースターター枠。
マリノ/ミズノの登場以降いろいろ鍵が揃って面白くなってきた。
仕込みは万全、あとはどう爆発してくれるかな?