デレマス10周年記念ツアーに向けて・準備編

idolmaster-official.jp


配信ライブだとチケット予約とかしなくていいから時期を忘れるんですよね…
もう愛知公演まで1か月ちょっとって結構早い。
今日千葉公演のメンバー発表されて
大体全貌が明らかになってきたため備忘メモ。
またあとから書き足していく。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! CosmoStar Land

日時
2021年9月4日(土) 16:00開場 / 17:00開演
2021年9月5日(日) 15:00開場 / 16:00開演

→コロナのため下記日程へ延期

2021年12月25日(土)16:00開場 / 17:00開演
2021年12月26日(日)15:00開場 / 16:00開演
場所
愛知国際展示場 ホールA
参加者
f:id:nemu256:20210725224240p:plain
→延期日程は富田美憂 (砂塚あきら役)がDAY2のみに。
木村珠莉(相葉夕美役)がDAY1にゲスト出演。

※コスモスターということで宇宙とか星とか関連の曲が来る?
 アンドロメダを軍曹がやっと歌える?(もりくぼ抜き)
 VOY@GERはここで?(颯抜き)でもはーのシンギュラリティ!は聞きたい。
※Co属性が多い。
※輩が多い。炎陣4/5(夏樹抜き)。久々の炎の華が聴きたい。
※しきフレが久々に別れる。
※赤崎さんが参加。5th以来だっけ?ボボボンバーですねわかります。
※君のステージ衣装、本当は…が完全体に。
 EVIL LIVEは巴抜きで、不埒なCANVASは幸子抜きでここですかね。
 2年ぶりのバベルin愛知はあるかな。Secret DaybreakもできるけどHNYでやったし。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 福岡公演

日時
2021年10月2日(土) 16:00開場 / 17:00開演
2021年10月3日(日) 14:30開場 / 15:30開演
場所
西日本総合展示場 新館
f:id:nemu256:20210725224249p:plain
※アイドルの平均年齢がかなり低い。
※桜咲さんがツアー初日皆勤ではなくなる。
※未披露のソロ曲が6曲と多い。
※THE VILLAIN'S NIGHT、Hungry Bambiはここでやりそう。(それぞれ桃華、仁奈以外揃う)
 Home Sweet Homeもここですかね。(歌鈴/美穂抜き。あかりの参加曲がこれくらいなので)ということはホラー公演ですかこれ?
 あとはSing the Prologue♪(かな子/ユッコ抜き)、HARURUNRUN(ゆかり抜き)くらい?
 Driving My Wayはどこでやるんですかね…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 千葉公演

日時
2021年11月27日(土) 16:00開場 / 17:00開演
2021年11月28日(日) 16:00開場 / 17:00開演
場所
幕張メッセ イベントホール
f:id:nemu256:20210725224300p:plain
M・A・Oさんが1日目だけとはいえついに周年ライブ参加。文香Pの戦争が始まる。
※2日目は新ボイス組3人が参加。
※佳村さん、松嵜さんの産休明け組が参加。体力にお気を付けて。
※上記の割に参加者が愛知・福岡と同じ21名。
 上記の方々は参加曲も少なくなるような気がするし、あと2,3人くらい追加があってもいいような気がする。
※Just Us Justiceはやりそうだが、あとどんな曲をやるのか割と読めないメンバー。
 オタク is LOVE!(比奈抜き)?JttF?あんきら?Wonder goes on!!(みく抜き?)
 既存曲多め?あと晴と珠美と美嘉で青空エールとか?
 Life is HaRMONYは2人(文香ときらり)だけど他会場は1人だけだしここでやるかな。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! 沖縄公演

日時
2022年1月29日(土) 16:00開場 / 17:00 開演
2022年1月30日(日) 13:30開場 / 14:30 開演14:30 開演

場所
沖縄アリーナ
→ASOBISTAGE(アソビストア) 無観客有料配信

idolmaster-official.jp


千葉までの3公演の出演者を除いたメンバー(↓の31名)から21名と思われるが… 
f:id:nemu256:20210725224310p:plain

※初の沖縄、過去にない立地(電車が通ってない。レンタカーかバス?)の公演。
 無難なのは那覇空港から高速バスで沖縄南ICに行くルートだろうか。
 果たして2日目の開演時間は何時になるのか?(福岡より早くなる?)
沖縄アリーナ公式サイト

※どう転んでも圧倒的Pa率になりそう。
※凱旋公演の下地さんはくるだろうし、いとしーさー現地なのでオリメン(りーな乃々ゆかり肇幸子)は比較的優先されると思うが
 りーなと乃々は千葉に出るんですよね。となると1曲目で全体曲扱いとかもある?
 あとGo Just Go!とパ・リ・ラはやりそう。というかセトリがオレサファだのSUNFLOWERだのTAKAMARIだのアロハだの、真冬なのにPa曲と夏曲に支配されそう。
まあ昼間は25度ぐらいだしいいでしょ。
https://weather.goo.ne.jp/appearance_ratio/p0053/0100/
 あとメンバー的にやりそうなのはNothing but You、With Love、TRUE COLORS、ほほえみDiary、Joker、ダイアテくらいか。
 Spring Screamingもやってくださいね?