2020/9/5-6 シンデレラガールズ24時間生放送の出演者概観(8/16時点→9/1時点追記)

コロナ禍冷めやらぬ中、9/5-6(土-日)に行われることになった
アイドルマスターシンデレラガールズの24時間生放送、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIVE Broadcast 24magic ~シンデレラたちの24時間生放送!~」
idolmaster-official.jp
もともと9月にやるはずだったであろうライブがなくなってしまった代わりに
このような企画を立ててくださったようで誠に有難い限り。

出演者が決まってない枠もあるけれども、
現在発表されているのは声優26名+DJ KOO、TAKU INOUE、CINDERELLA BANDとえらい人たち。
2年前のSS3Aの出演者が25名+ゲスト3名(茄子、光、日菜子)だったので、
人数的にも、今発表されている声優陣がもともとライブへ出演予定だったのかな?という感じ。


出番順に番号を振って出番を整理してみた
(9/1時点)
f:id:nemu256:20200901230922j:plain

(8/16時点)
f:id:nemu256:20200816231414p:plain
f:id:nemu256:20200816231424p:plain
f:id:nemu256:20200816235102p:plain
f:id:nemu256:20200818232513p:plain
※8/18訂正

以下の文章は8/16時点。
「僕らのIDOL FAIR」以降と以前で割と出演者が別れているが、掛け持ちする人が何人か。
土曜日の枠は今発表されている人の中から出るのか、別の人が選ばれるのでしょうか…
今のところ出番が朝昼1枠の田辺さん大坪さん飯屋さんるりこさんと大橋さんあたりは土曜にも出てくるんじゃないかと。
「アスレチックイーン決定戦!」は通常のライブやラジオじゃ出来ない企画なのでちょっと楽しみである。


歌唱パートと思われる「僕らのIDOL FAIR」の出演者は
ほとんど7th以降がライブ初出演の若手勢。U149勢多いなオイ。
CINDERELLA BANDを従えてどんな歌を聞かせてくれるのか。
枠が1時間半だから10曲くらいあれば良い方と思われるので、基本複数人曲の披露のような気はする。
ただし、巴と美玲は他の参加メンバーと組んでいる曲がないと思うのでのでソロかな。そしてOTAHENはあるのか。
曲のオリジナルメンバーだけで単純に想像すると以下のような感じか。
ナターリアが持ち歌のどれを歌うのかが意外と難しい。夢をのぞいたら以外は他のメンバーいないし。

◆やりそう
O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
Fascinate
輝け!ビートシューター
おんなの道は星の道
Claw My Heart
レイナンジョウの新曲
夢をのぞいたら

◆あってもおかしくはない
Sing the Prologue♪
ダイアモンド・アテンション
Sun!High!Gold!
オウムアムアに幸運を
Athanasia
太陽の絵の具箱
OTAHENアンセム
TRUE COLORS