デレマス3rd(シンデレラの舞踏会)・2日目LV感想

11/29 1700-2200 品川プリンスシネマ シアターZERO

ああ…終わってしまった…
明日以降書く暇がなさそうなので殴り書き。直せたら後で直す。
・まさかの品川満員。そして隣がプロデュンヌでびっくり。
・開始前に空気を温めるユッキ、有能。
・マリエッティPの突撃晩御飯でスタート。
・今日は非CP紹介曲がススメオトメ。
・6曲メドレー1。私色ギフトはサビで回転ジャンプするともよ様かわいい。
・初参加組の曲がここで3曲。ラヴィアンローズでサンホラ仕込みの演技力を見せるともよ様(あれ?きまぐれのほうだったっけ?)。
・青の一番星。和風ロック。最近だと千本桜的な。ルゥさんの扇子ダンスが美しい。
・き・ま・ぐ・れ・cafe au reit。気の抜けるいい曲。パンを食べる大坪プロに笑う。
・MC。東山&佳村によるクイズコーナー。美嘉姉はB80(詐称)だから川島さんと同じはないと思ってた。キャラ数のほうは普通に間違えた。
ダッシュするともよ様とゆっくり行く五十嵐さんのギャップ感。
・6曲メドレー2。Rockin' Emotionからの任せただりー!/オッケーなつきち!でトワスカ。熱い。
 LVではこの曲でサイリウムの海の中仁王立ちのタオル巻いたPが印象に残った。
このへんから曲順覚えてない。→12/2修正
・nocturne。東山さんのマイクスタンドパフォーマンスがちょっと持て余してる感があって面白い。
・今回は邪魔されないセンターステージでのMemories。
 しかし後のLEGNEで喜劇再び。
・2nd SIDE。ワンフェスで聞いて一目ぼれした曲だがその時よりも安定感があって凄かった。虹色橋美しい。そしてカッター煽りがうまい。
・Wonder goes on!。この曲はコール覚えてたので楽しんだ。と思ったらあれ?菜々さん!
・MC。ここは正直あまり覚えてない…大空さんが仕切っていたような。
 なんか照井松井のみでしコンビの絡みがあった気が。
・謎メンバーでのオレサファ(Star!!の後だから菜々桃華なつきちフレデリカだった)
・DOKIDOKIリズム。歌い手の城ケ崎姉妹と同乗するるーりぃは普通だった。
・ましゅまろ☆キッス。最初テンポずれてて危うかったけど修正。あんきらにほっこり。
・Nebula Sky。まさかのパッション曲に。
・休憩。特権特権。ここでNation Blueがないことを知る。そして秘密のトワレにとろけさせられる。
 ここで携帯を落として見つからず。(昨日も落とした)
・休憩明けはクローネタイム。Absolute NIneの強敵感。
・お待ちかねのHotel Moonside。前奏のダンスパートからカッコイイ。そしてそれに負けない飯田さんのパフォーマンス。本日のベストアクトに美城常務もニッコリ。
・in fact。AKBで鍛えたアイドルスキル。スポットライトを一身に浴びて歌うその姿はありすそのものだった…
・Trancing Pulse。加蓮はモニターの中へ。(http://dengekionline.com/elem/000/001/168/1168572/imas_42_cs1w1_300x.jpg)
 熱い。厚い。強い。しかしアブナイもこれもフワフワコール入れる曲ではないと思うのだが…
・この空の下。大空さんの安定感。
・つぼみ。センター原さんは同じだが周囲がだりみく、莉嘉みりあ、かな子智恵里あんきら、ぼっちの美嘉姉に代わっている。美嘉姉はみりあのところに入れてあげれば…
・心もよう。前半若干音程が怪しかった?が後半持ち直した。卯月を待つ気持ちが心を打つ。
・流れ星キセキ。今度は原さんが3連投。この流れで来ると泣かせる曲だわ。
・S(mile)ing。満を持しての大橋さんソロ。感無量である。
・アンコールにも武内P出てこず。
・cinderella master第9弾に大盛り上がり。
・挨拶。涙が伝染。照井さんが〆そうで〆ない焦らしプレイ。
 そんな中涙が止まらない安野さんと、
 笑いと母性を見せるまりえってぃのやりとりが良かった。
・携帯が床の下で見つかる。よかった。

まとめ。
1日目と比べるとロック&クールな日となり、違った意味で熱かった。
特にクローネパートは初出演の飯田さん・佐藤さんの堂々たるソロもあってハイライトといってもよかったと思う。
2日間通して音が割れ気味だったりカメラが超寄りか引きで歌ってる人があんま映っていなかったり不満もあったが、それを忘れるほどの熱狂を演出してくれた。
アニメが終わってこの先の道はどのように続いているのかまだわからないが、いつかライブに現地参戦できれば…と思う。
皆さまお疲れさまでした。


あとはしっかりしたニュースサイトのレポートを適当に。
http://dengekionline.com/elem/000/001/168/1168513/
http://news.livedoor.com/article/detail/10890507/
http://news.walkerplus.com/article/68772/