デレマス3rd(シンデレラの舞踏会)・1日目LV感想と2日目展望。

11/28 17:00-21:30 109シネマズ川崎 シアター4
11/28 STAって…

まず、1日目参加された皆さんお疲れさまでした。
帰って寝て朝起きたらめっちゃだるかった。
昨日はあんま感じなかったのだが、座ってサイリウム降ってるだけでも大分負荷があるようだ。
でも歌って踊ってたガールズさんたちと比べたら米粒みたいなものでしょう。

ライブ前。

またも当日にサイリウム調達。
駅前のダイソーでピンク・オレンジ・緑/川崎のアニメイトで青・白・赤を購入。迷ったんだが、昨日は黄色も買っとけばよかったかな…
客入りは6割くらい。
前の列はプレミア席(2席分の幅があって肘掛付き)だったのだが、同じ値段だったのだろうか。
男女比は9:1くらい。30前後が多かったかな。

ライブ本番。

・開演は10分くらい遅れ。そのあと武内Pと武内リポーターによる30分程度の茶番。
・安定のおねシン。
・「ライビュ」いきなりへごる。
・CP組はStar!!、非CP組はウィアフレで紹介。はやいわ。
・6曲メドレー1。いきなりのS(mile)ING。報われる美穂。よかったな。
・LET’S GO HAPPY!!。ちょっとイヤモニの調子悪かった?でも熱いわ。
・デレラジB班による小芝居からのユッキ。この曲もライブ映えするなあ(10thの開演前の時にめっちゃ盛り上がっていたので予感はあったが)
 杜野まこさんのパワー溢れるパフォーマンスがよかった。後のMCでも大分前に出てた感。
・あんずのうた。週休8日を希望する智恵里かわいい。
・毒茸伝説。圧倒される。
・MC。あんきらんきんぐ。大坪さんが活躍。スタッフは巨乳好きなんでしょうか。
・6曲メドレー1。TOKIMEKIエスカレートはアニメ準拠。
・小芝居からのØωØver!!。明日も夏樹とやるのだろうか。
・Can't Stop!。ジュリアナ感。でもわっしょいわっしょいはないだろw
 初出場の和氣さんが大分しっかりしてた。
・ミツボシ☆☆★。これがアニメで見たかった!そしてメンバー集合。
・MC2。遅れてくるウサミン。
・メドレー。背景がデレステ
 オレサファ→Romantic Nowとまず殺しにくる。
・途中で蘭子・アナスタシアが出てきて、
 休憩かと思いきやウェーブをさせる。蘭子さんキャラ忘れてますよ。
・Memories。歌う青木さん・福原さんと同じトロッコで真顔のリウム芸を見せる原さんにLV会場では笑いがあふれる。ここはデレパですか。
・LEGNE。予想が当たって輝子(松田さん)・小梅(桜咲さん)コンビのデュエット。さすがの輝子強い+声を張り上げる小梅かわいい。こういういつもと違う組み合わせが見られるのもライブの魅力。
・花簪 HANAKANZASHI。立花さんはんなりで美しい。すみません膀胱が限界で途中トイレに行きました…
GOIN'!!!。すっかり中盤の〆曲の地位を確立。
・休憩という名のぴにゃこら太連行中継。
・shabon song。あれ?BD特典来るの?予想外で対応できず。
・お散歩カメラ。ああ^〜癒されるんじゃあ〜。金子さんはtwitterのコメントも優しさに溢れてて好き。
・あいくるしい。いい曲だな。杏がまじめに歌う。
・風色メロディ。CDより感動した。個人的には後半のベストアクト。
・つぼみ。センターちゃんみおと回転するステージ。この曲もアニメ準拠で攻めてくる。
・Never say never。今日希少なクール分を背負って立つ福原さん。この曲はどんどん進化してる。
・できたてEvo! Revo! Generation!。この曲もライブ映え曲。原さんの「アイドル辞めなくてよかった」by13話は反則。
・夢色ハーモニー。福原3連投(阪神ではない)
・M@GIC☆→夕映えプレゼントで〆。夕映えで締めるのかー。ありだなな。
・そそくさ退場のあとアンコール。
・武内Pのアナウンスのあと告知。武内Pは何回「ありがとうございます」と言ったでしょう。
・アンコール。自己紹介→とどけ!アイドル→お願い! シンデレラ。


まとめ。
パッション10、キュート8、クール3のパッション編成なだけあってアゲアゲな曲が多く(特に前半)大分燃え尽きた感。
杜野さん・和氣さんの初出場組も元気にあふれてて初とは思えなかった。

日曜日はパッション6,キュート7,クール8のクール(というかクローネ)編成なので青い盛り上がりを期待。Hotel moonsideとかライブで聞くとテンション上がりそう。あと、2nd sideが超たのしみ。ほ・し・い・の!
文字色赤くした曲が1日目消化曲。
2日目は少なくとも単日参加メンバーの個人曲・トワスカ・DOKIDOKI・ましゅまろ・2クール目アニメ曲は来るだろう。
集合曲はAbsolute Nineは周子いるしありうるか。あとNation blue。
あ、Wonder goes on!!に菜々さん忘れてたので修正。今日は菜々さんいないからどうすんだ。3人でもいいけど川島さんあたりいてもいいかもしれない。



土曜の全体レポートはこのへんを参照。野球対決のとこが知識を問われてて面白い。
http://www.famitsu.com/news/201511/29094161.html
http://webnewtype.com/report/article/68731/
http://news.mynavi.jp/articles/2015/11/29/imascg/

あ、帰りは松田さんのあいさつ通りきのこ食べました。