2015年2Qのアニメ感想文のような何か。

を書こうとしたのだが今期はかつてなくアニメを見なかった。
前半あまりに仕事が忙しかったので見れず、序盤見てないアニメは後半見る気がしないという悪循環。
後半は土日時間ができたものの野球とか見てたし…

視聴完了

作品名 好きな話数 面白さ推移 短評
ジョジョの奇妙な冒険 -スターダストクルセイダース- エジプト編 #47「DIOの世界 その3」 BBA イギーが喋っている間見れてない。子安さんは最高にハイでした。
SHOW BY ROCK! - ABC 3Dデフォルメキャラ枠1。シンガン回あたりから急激に見る意欲が…

積み

作品名 好きな話数 視聴済話数(残話数) 短評
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 続 - 6-13(1-5) ニコニコ一挙放送枠。お前らめんどくさいな。と思うがめんどくさいことにうだうだ考えてしまうのが青春というものなのだろう。つーかこれ続くのか。
えとたま #10「永久変態」 9-12(1-8) ニコニコ一挙放送枠。3Dデフォルメキャラ枠2.もともと録画してなかったけどネット上の評判が気になったので。あれ?面白いじゃん。テンポのよいギャグ萌えながら話の大筋がしっかりしていて好き。そしてピヨたん可愛いじゃん。

ベストキャラクター(男)

ベストキャラクター(女)

なし。決められるほど見てない。

ハマリ役賞

モ〜たん(えとたま)cv.松井恵理子
変態キャラに定評のある松井さん。10話のシリアスもそうだけど溢れる感情の出し方が好き。
ワンフェスのデレマスライブの2nd sideにも惚れたわ。

ベストOP

くちづけDiamond(山田くんと7人の魔女)

リズム感が好み。本編はめっちゃ飛び飛びで見てた。今期の再放送も見れてない。

ベストED

blue moment(えとたま)

ギャグアニメでしんみり落とす。いいですね。
なんか関連曲もドラム・ベース重視な感じで未確認で進行形感があると思ったらOPの人は被ってるのね。


Never ever(FAIRY TAIL)

EDバージョンがないので違うmix。女性陣のシルエットEDがある意味衝撃的。

ベストエピソード

なし。決められるほど見てない。