アイマス10thライブビューイング1日目。

行ってきました。@川崎チネチッタセットリスト
今日もそろそろ出発するのでとりあえず羅列感想。適当に書き足すかも。

・事前にサイリウム仕入れようかと思ったが、ヨドバシもダイソーも半端にしか残ってない…
 結局白青オレンジしか入手できず。
・ヨドバシでおねシン、駅前のカラオケ屋前でもアイマスの曲(何かは忘れた→思い出した。きゅんパイア)がかかっていた。
・客入りは5〜6割くらい。20〜30代男が大半だが子連れとかデュンヌさんも少々。
 サイリウム率は7〜8割、コール率は5〜6割くらいかな。俺は端の方で座ってサイリウム振ってたけど
 割とみんな立ってた。
・スクリーンはチネ10。


・開始前の協賛紹介。みんな読み上げるのね。三井住友VISAカードの違和感がすごい。
・自分の名前が出てこない中村さん。
・歌マス→READY!!ですでに汗だくなたかはしさんと沼倉さんw
・第1ブロック。楽しいゾーン。まさかのSTARTでスタート。
・Pon De Beachで高まる。夏に聞くと最高だわ。あと沼倉さんの右にいたツインテ?のダンサーさんがかわいい。
・待ち受けプリンスの出番早くね?
・YOU往MY進!下田さんすげー。
・THE 愛が来るということは…
・メドレーコーナー。アケの曲も色あせないなー。ここでシンデレラ・ミリオン組がスタンドの人力トロッコで参加。
ジブリで締め。
・休憩タイムはやよい美希律子の時間。18:20-40。


・第2ブロック。激しいゾーン。この辺は夕暮れが美しかった。
・LOBMとカラデイも聞きたかったなー。
・DREAM。ということは…
・嘆きのFRACTION。ここで初めて知らない曲が。(ミリオンライブの曲)でもかっこいい。
・Rebellion。浅葱→赤→両方の統制がおかしいレベルで統一されてた。訓練されすぎ。
・relations。この組み合わせはレアすぎるだろ。
・絶険、あるいは逃げられぬ恋。平田さんりりしすぎ。
・オーバーマスター。あれ?浅倉さんやっちゃった?(2番のサビ前美希ソロが無音)
・KisS。MA3でも聞いたが原さんのKisSの壮絶な破壊力。今回もやられた。


・第3ブロック。しんみりゾーン。すっかり夜。
・またね。歌い出しから泣き出す釘宮さんに衝撃。なんなのこの守りたくなるオーラは。
・First Step。浅倉さんの成長というか、儚い感じと強い感じの感情を両方込めるステージに感動。
 ラストでまた涙。ちょっと怖くなってきた。
・君が選ぶ道。滝田さんの歌声は浸みてくる。
・風花。7thより余裕のある感じ。
・細氷。完全にラスボスですやん。微塵の不安も感じさせない圧巻の歌声。
・LOST。やはり来たか。
・私たちはずっと…でしょう?。バラード続きでこれが来るとほっとした感じ。
 中村さん今井さんの2人でってのもいいですね。全体的にこの2人の見つめ合うシーンが多くてほっこり。
・MC。平田さんの迅速かつ冷静なツッコミに草。
・Destiny。知らない曲だったけどOFAの曲すか。さっきOFAの動画みてウェーブを理解。
・アイ MUST GO! フィナーレ感。


・アンコール。の前にPの時間稼ぎ…じゃなかった挨拶。
M@STERPIECE。先発READY!!→中継ぎジブリ→抑えマスピ の黄金リレー。ここだけデレミリの皆さんもステージに。
虹色ミラクル。映画見たクセにあんま覚えてない自分に草。
THE IDOLM@STER。正直な歌ですよね。


あっという間の5時間でした。