正直シンデレラガールズしかちゃんと見られなかった感。
あと、一覧には書いてないが、「おへんろ。」で大分癒されている。
正月あたりに番組には気付いたのだが、
最初実写だと思ってて(実際は実写背景+アニメのほのぼのお遍路旅番組。「北へ。」とか想像すればよい)
スルーしてたんで、見て面白さに気付くのが遅れた。ほぼうどん県分しか見れんかった…
BSフジは遅れネットで高知終わりくらいなんで、録画して後から楽しむ予定。
再放送があるとよいのだが、難しいかな…
視聴完了
作品名 | 好きな話数 | 面白さ推移 | 短評 |
アイドルマスター シンデレラガールズ | #6「I want you to know my hidden heart.」 | BAA | やはりアイマスはいいものだ…(恍惚)アニマスを踏襲し、メイン3人のストーリーと個別回を絡めた構成。卯月と凛は2期にメイン回が来るんですよね…? 下げて上げる(アイマスの歴史とも被る)ストーリーで、ちゃんみおは犠牲になった部分もあったが13話のアンケート→Pとの会話で救われた。個人的にはモバマスに嵌ってしまいました。DONDOKO莉嘉getしに太鼓の達人も叩きました。まだ課金に手を出してないから大丈夫(時間の問題)なお、第4回総選挙は日菜子4櫂5みりあ5李衣菜5で投票しました。 |
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編(3/4) | #35「ダービー・ザ・ギャンブラー その2」 | ZAA | 耳が幸せです。放送時間(金曜24:30)に帰れないので最初と最後の3話が見れてない… |
アルドノア・ゼロ(2/2) | #20「名誉の対価 ―The Light of Day―」 | BBB | 1期より真面目に見ていたのはスレイン&レムリナ姫コンビが魅力的だったから。「持っている」大正義イナホ&アセイラム姫に対するカウンターとして、「持ってない」2人の戦いといつ壊れるかわからないドキドキ感が好きだった。ラストのレムリナ姫は若干消化不良だが、あの後どうなったんだろう… |
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | #14「アンジュとタスク」 | ABB | エンブリヲさんが無敵小物過ぎて終盤はあまりワクワクしなかった感。他の土曜アニメと比べてクライマックスへ向かうストーリー構成がしっかりしていたのは良かった。 |
夜ノヤッターマン | #1「世界は真っ暗闇」 | AEB | ギャグとシリアスの配合が中盤で崩れたのが辛かった。 |
デュラララ!!×2 承 | - | CCC | すいません流し見してたんでストーリーがよくわかりませんでした。 |
純潔のマリア | - | CCC | 同上。 |
DOG DAYS" | #8「追憶〜勇者と姫の物語」 | CCC | どんどん増えるキャラにエクレの出番が虫の息。最終回を見る限り、まだまだ続編作れそうですね(満面の笑み) |
積み
作品名 | 好きな話数 | 面白さ推移 | 短評 |
SHIROBAKO | #23「続・ちゃぶだい返し」 | AAA | 2クール目見れてない。→5/17視聴完了。おいおい面白すぎるじゃないですか。女性陣の強さと可愛さも魅力だけど、男性陣の欠点ありつつも憎めない、そしてやるときはやるところが奥深い。 |
ユリ熊嵐 | 4話から見れてない。 | ||
ローリングガールズ | 埼玉〜東京が好きじゃなかったんだが名古屋以降気になって見たり見なかったり。 |
ベストキャラクター(男)
プロデューサー(アイドルマスター シンデレラガールズ)cv.武内駿輔
13話のちゃんみお「アイドル、やめなくてよかった!」の後のPの表情が最高。
ベストキャラクター(女)
レムリナ・ヴァース・エンヴァース(アルドノア・ゼロ)cv.夏川椎菜
コンプレックス感。
諸星きらり(アイドルマスター シンデレラガールズ)cv.松嵜麗
慈愛に満ちた女神。
流行語賞
rrrぁんこ(アイドルマスター シンデレラガールズ)
おいしいから大丈夫だよ〜(アイドルマスター シンデレラガールズ)
ベストエピソード
アイドルマスター シンデレラガールズ #6「I want you to know my hidden heart.」
はいはいやみのまやみのま。
蘭子めちゃ素直で可愛くて応援したくなるじゃないですか。13話の標準語シーンとか妙に感動。