BSとか帰宅部のおかげで3Qが終わった感のないまま4Q目へ突入。
再放送が強すぎじゃないですかね…ガルパンとまどマギは通しで見たことないからうれしいけれども。
継続ものも安心して見られるので、新規の中から2、3本くらいハマれるものが欲しい。ぶっちゃけよくわからない。
作品名 | 期待度 | 短評 |
ミス・モノクローム-The Animation- | ★★ | ほっちゃんによるほっちゃんのための作品。絵柄は好み。でも1話取り逃した。 |
COPPELION | ★★ | 現実が先を越してしまったため放送延期になった挙句、「放射能」というワードが使えなくなってしまったいわくつきの作品。小津姉妹が出始めたた頃は立ち読みしてた。中の人ほっちゃんとまーやすか! |
境界の彼方 | ★★ | よくわからんけど京アニなので。 |
京騒戯画 | ★★ | 毎クール1作はある京都舞台の作品。作画が面白そうなので。 |
凪のあすから | ★★★ | 1話見た。P.Aにマリーの組み合わせで安定の少女痛めつけ。ブリキ絵は少々あざとい。 |
キルラキル | ★★★ | グレンラガンぽいアレ。ゴルゴっぽいフォントがこれでもか。1話の勢いは持つのか? |
はじめの一歩 Rising | ★ | もともと見てないけど見てみる。日テレはなんで他局の縄張りに突撃してくるんですかねぇ… |
てさぐれ!部活もの | ★ | gdgdしてました。 |
てーきゅう(3期) | ★★★ | 2期面白かったのはいいが、前後の作品見る気があまりないから困る。 |
夜桜四重奏-ハナノウタ- | ★ | 1期見てたけど記憶が…savage geniusはどこへ行ったのでしょう。 |
ぎんぎつね | ★★ | 唯一の原作持ってる作品。気が向いたときに1巻ずつ買ってるけどいまだに4巻くらいまでしか読んでない。一気に引き込むよりはたまに浸る感じ。 |
弱虫ペダル | ★★★ | 原作未読だけど自転車競技には興味あるので。 |
ガリレイドンナ | ★★★ | SAOな絵柄と日高里菜に魅かれて…梅津監督がどう出るんでしょうか。 |
サムライフラメンコ | ★ | 前知識なし。だけど大森監督なら安心して見られるでしょう。 |
pupa | ★ | TVでやんないアーススターの謎アニメ。化物妹がどんな感じなんでしょう。 |
【継続】プリティーリズム・レインボーライブ、ドリランド-百年の真宝-、<物語>シリーズセカンドシーズン
【再放送】ガールズアンドパンツァー、魔法少女まどか☆マギカ