2011/3Qの視聴予定。

もう今年も折り返しとか。
体調悪いながらも頑張ってきたなぁ…
AV Watchによる一覧はこちら
BS導入のせいで視聴作品が多すぎる…


月曜TX2530:夏目友人帳 参
期待度:☆☆☆☆
心を緩めてくれる枠。
1、2期は見た。
夏、冬ときて2回目の夏。一服の清涼剤として。


火曜MX2300:TIGER&BUNNY【継続】
期待度:☆☆☆☆☆
2クール目は脚本家の書きたい話らしいけどどういう展開なんでしょう。
最近少ない、大人が活躍するアニメとして頑張っていただきたい。


火曜TX2530:神様ドォルズ
期待度:☆☆☆☆
原作未読。同じ原作者の「天にひびき」は読んでる。
女の子がかわいいのはわかる。民俗要素を絡めた?ストーリーも少々気になる。
OPEDが石川智晶ということで絵柄のポップさに反したヘビー展開を期待。


木曜CX2445:うさぎドロップ
期待度:☆☆☆☆
原作未読。夏のノイタミナは原作もの2つ。
2人ちょっとずつ打ち解けていく楽しみみたいな?


木曜CX2515:No.6
期待度:☆☆
原作未読。つーか事前知識がまったくない。
今季のダークホース的存在。


木曜TBS2525:アイドルマスター
期待度:☆☆☆
怖いもの見たさ枠。
ノイタミナと被るので録画方法を考えないと…
原作はDSのみやった。ゼノグラシアは見てない。
キャラデザは好みだがどういう話になるんだ?努力・友情・勝利的な?


木曜MX2530:Steins;Gate【継続】
期待度:☆☆☆☆
ようやく加速もついて面白くなってきたところ。
オカリンの孤独な闘いはまだ始まったばかりだ!


金曜BS11 2300:猫神やおよろず
金曜BS11 2400:怪盗天使ツインエンジェル
金曜BS11 2430:テイルズオブジアビス【継続】
期待度:三つまとめて☆☆☆
BS導入したのでアビスはGOSICKまでの繋ぎに見ていた。
意外とテンポ良くて面白いので継続。前2者はよくわからんので様子見。


金曜MX2530:神様のメモ帳
期待度:☆☆☆
原作未読。
一時期のokama並みにアニメ化するメル絵アニメ。
でもキャラデザというか線とか塗りはメル絵っぽさが薄い。
話はちょっと大人しい癒し系というイメージだが。


金曜TBS2555:BLOOD-C
期待度:☆☆
土6のBLOODは見てない。
水樹さんのCMで見てる分にはいつものCLAMP-IGっぽい感じ。
ストーリーがどうなるのかが気になる。
恋愛方面に振るのか、バトル方面に振るのか。


金曜TBS2625:輪るピングドラム
期待度:☆☆☆☆
事前知識なし。公式HP行っても何もわからないし。
幾原邦彦監督の凄さはあまりしらないけど
青い花のOPが凄く美しかったのは覚えている。


土曜BS11 2300:キスダムR【継続】
期待度:☆☆☆
期待しないで見てたら意外とネタ的に面白い。


日曜MX1730:ぬらりひょんの孫 千年魔京
期待度:☆☆
1話はそれなりに良かった。
あまり期待しないで見ます。


日曜MX2200:花咲くいろは【継続】
期待度:☆☆☆☆
あの花は全員痛々しい成分多めだったけど
こっちは緒花がその分を一身に背負っている。
勝手にずんずん進んで行ってしまうのでこっちの方がマイルドな感じ。
2クール目は職業モノとしてまとめていくのだろうが、落としどころはどこになるのかな。