2011/2Qの視聴予定。

1Qの感想を先に書くはずだったが花咲くいろはを見たテンションで予定から先に書いてしまった。
なので先行して4/10付けで投稿。

月曜

ファイアボール チャーミング

MX1927
期待度★★★★
 刺激枠。一瞬を駆け抜けたショートコントアニメがまさかの復活。
 1期のキレと比べられてハードル高いけどなんとかしてくれ!

アスタロッテのおもちゃ!

MX2530
期待度★★
 絵柄枠。昨季のドラクラ的なポジション。
 声優豪華だけどテンションとエロの過剰さによっては切るかも。


火曜

TIGER & BUNNY

MX2300
期待度★★
 実況用枠。時代の趨勢に逆行したロボ&おっさんモノ。
 ロボ要素が強くならなければ。

デッドマン・ワンダーランド

MX2630
期待度★★★★
 なんとなく中二枠。
 原作はよく知らんけど暗めの雰囲気でなんとなく期待。
 またしてもヒロイン花澤さんすか。
 

木曜

C

CX2445
期待度★★★★★
 ノイタミナ1。空中ブランコの中村建治監督だけあってエッジの効いた作品ぽいが
 想像してたのより萌え寄りなキャラデザなのが謎。
 スレンダースキーな自分にはいいけどさ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

CX2515
期待度★★★★
 ノイタミナ2。なんだかイメージが花咲くいろはと被る。
 岡田マリーと可愛い系なキャラデザのせいですか?
 こちらは少し不思議系の話のようだがまだ未知数。

Steins;Gate

MX2530
期待度★★★★
 ノイタミナと時間が被りすぎて泣けてくる枠。
 原作をやってみたいがXBOX持ってないしなあ…
 2番組録画できる環境構築が急務。TBSはあきらめる。


金曜

GOSICK(継続)

TX2523
期待度★★★
 まさかの2クール枠。ヴィクトリカの過去に焦点が当たっていくのか。
 もっとイチャイチャしろ!とだけ言っておく。
 推理モノのはずなのに推理しようって気にさせない作りは逆転の発想。

Aチャンネル

TBS2555
期待度★★
 きらら枠。時間がいいので見るつもりだが事前知識なし。
 キャストやスタジオ的には頭緩くして見ればよさそう。
 斎藤桃子生き残ってるな〜


日曜

青の祓魔師

TBS1700
期待度★★
 なんとなく中二枠2。
 原作はよく知らんけど暗めの雰囲気でなんとなく期待。
 またしてもヒロイン花澤さんすか。(2度目)天然キャラへの適性ぱないのう。
 岡村天斎監督なんで一定のレベルは期待できそう。最後は記憶喪失オチですねわかります。

花咲くいろは

MX2200
期待度★★★★
 また岡田マリーか枠。
 1話見た感じだと朝ドラ的な雰囲気。月曜に会社行きたくなるぜよ…
 こういう最初に忍耐の必要な作品はDVD売れるのかという点で気になる。
 キャラの可愛さだけでいえば今季1、2。
 4/10の2話は都知事選の影響で19:30に前倒し予定なので要注意。


他にも土曜MXの3連続や金曜深夜のえん魔くん→ドラクラ再放送は視聴予定だが、
期待度が割と低いので割愛しました。