1Qの感想を先に書くはずだったが花咲くいろはを見たテンションで予定から先に書いてしまった。
なので先行して4/10付けで投稿。
月曜
ファイアボール チャーミング
MX1927
期待度★★★★
刺激枠。一瞬を駆け抜けたショートコントアニメがまさかの復活。
1期のキレと比べられてハードル高いけどなんとかしてくれ!
アスタロッテのおもちゃ!
MX2530
期待度★★
絵柄枠。昨季のドラクラ的なポジション。
声優豪華だけどテンションとエロの過剰さによっては切るかも。
火曜
TIGER & BUNNY
MX2300
期待度★★
実況用枠。時代の趨勢に逆行したロボ&おっさんモノ。
ロボ要素が強くならなければ。
デッドマン・ワンダーランド
MX2630
期待度★★★★
なんとなく中二枠。
原作はよく知らんけど暗めの雰囲気でなんとなく期待。
またしてもヒロイン花澤さんすか。
木曜
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
CX2515
期待度★★★★
ノイタミナ2。なんだかイメージが花咲くいろはと被る。
岡田マリーと可愛い系なキャラデザのせいですか?
こちらは少し不思議系の話のようだがまだ未知数。
Steins;Gate
MX2530
期待度★★★★
ノイタミナと時間が被りすぎて泣けてくる枠。
原作をやってみたいがXBOX持ってないしなあ…
2番組録画できる環境構築が急務。TBSはあきらめる。
金曜
GOSICK(継続)
TX2523
期待度★★★
まさかの2クール枠。ヴィクトリカの過去に焦点が当たっていくのか。
もっとイチャイチャしろ!とだけ言っておく。
推理モノのはずなのに推理しようって気にさせない作りは逆転の発想。