2010/4Qの視聴予定。

競馬の方は京都大賞典の方だけ当たり。
どうせ当たっても儲からない馬券なのだから買わないほうがましだったか…
今期の視聴予定。もう1話終わってるけど。
AV Watchによるの一覧はこちら。


月曜2530TX:おとめ妖怪ざくろ
 期待度:☆☆☆☆
 原作未読。サクラ大戦ぽいキャラ造形な妖怪モノ。
 ぼかし気味の色使いやらざくろの登場口上の演出やら、気配りの行き届いた丁寧な作品。
 中原、櫻井、花澤、日野、堀江、豊崎、梶とキャストもネームバリュー抜群で
 少女漫画的な展開にニヤニヤしながら楽しめそうな感じ。


月曜2600TX:侵略!イカ娘
 期待度:☆☆☆
 原作はたまに立ち読み。ケロロ軍曹的なかわいい侵略者モノ。
 イカ娘の空回り感がなかなか良く出ていてゆっくり楽しめそう。


火曜2300MX:ぬらりひょんの孫
 期待度:☆☆
 継続。実況枠。石田さんが上手く生きる展開になれば。


火曜2630MX:パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 期待度:☆
 自分はこういうのではテンションが上がらない冷めた人間なので…


水曜2550TX:神のみぞ知るセカイ
 期待度:☆☆☆
 原作はたまにラーメン屋で読む。
 ギャルゲーの「落とし神」がリアル女子を攻略する羽目になって…な作品。
 絵柄が好きなので視聴。サンデー漫画の割に高画質。
 マングローブってこういう萌え系統の作品もやるのか、と思ったら「聖剣の刀鍛冶」とかやってたのね。


木曜2445CX:海月姫
 期待度:☆☆
 原作未読。デュラララのスタッフと花澤香菜ヒロインということで視聴予定。

 
木曜2555TBS:それでも町は廻っている
 期待度:☆☆☆
 原作は1巻だけ読んだけど忘れた。
 個人的には相性の悪いシャフトモノだけど1話は楽しめた。
 小見川千明のダルい演技が個人的にはツボ。
 ゆるいアホさとシュールなギャグを楽しめそうな感じ。


木曜2615TX:伝説の勇者の伝説
 期待度:☆☆☆
 継続。レギオスの轍を踏まないようにしておくれ。


金曜2523TX:FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
金曜2555TBS:咎狗の血
 期待度:☆
 また金曜が期待できない作品とは…
 他の曜日(特に木曜)に散らばってる分を金曜に分けて欲しい。
 いつから金曜TBSは腐女子枠になったんだ(涙)
 咎狗の血はワーストアニメ的な視点で楽しめる芽は残ってるけど。


土曜2510TX:テガミバチ REVERSE
 期待度:☆☆☆
 1期はエリン再放送を見てたので見れなかった。
 今期は相対的に期待度が高まったので視聴予定。
 キャスト、お話の安心感を求めて、って感じでしょうか。


日曜1700TBS:STAR DRIVER 輝きのタクト
 期待度:☆☆☆
 男の子のリビドーを発散させてくれそうなロボとエロ分増量な感じだが
 殆ど家にいない時間なので厳しい。
 キモいセリフを自信満々に言わせたら随一の宮野さんが嵌っている。
 いつもの直線的な役柄じゃなくて大人しい戸松の歌が気になる。


日曜2330MX:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 期待度:☆☆
 30分前のAngel Beats!をツッコミながら見るほうが楽しみだったり。
 思ったより楽しいが「※ただし美少女に限る」的な感じで我が身を振り返ってしまうのが辛い作品ではある。


意外と視聴候補が多くなった。
さらに再放送視聴(「君に届け」「Angel Beats!」「閃光のナイトレイド」)、
不定期放送(「刀語」)もあり。
満遍なく全曜日に散らばった感はあるが最近の消化ペースを考えると
半分完走できればいいとこか。


アニソンはスタドラの戸松挿入歌とざくろのOP/ED、それ町EDが気になるところ。