2009/4Qのアニメ感想2。

継続モノ、挫折したモノの感想はこちら。


☆一応完走した編

にゃんこい

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

けんぷファーとセットになっている癖にこっちは貯めたままだったという。
普通に見ればこっちの方が面白いんですよ。最終回まで見ましたが
スッキリ終わってますし。
女の子はこっちの方が可愛いです。恥じらいもあって。
ただあんまりテンションの振り幅がないので、視聴の優先度が下がり気味だったというか。
けんぷは怖い物見たさで見てたというか。


印象に残った回:4話「美しい人」
 まああの人のキャラクターありきなわけで。

個人的ベストキャラ:一ノ瀬凪
 というかかなり小林ゆう自身のキャラクターが反映されているわけですが。
 どこまでオリジナルなんだろう…


☆継続中編

KIDDY GiRL-AND

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD]

ちゃんと見始めたのは4話くらいから。
4、5話は普通に面白くて6話は「どうしてこうなった…」
7話からは本筋展開。見習い2人の成長はいつになることでしょう。
シリアスとギャグの両立に難航している感じ。キャラはいいと思う。
GTOは戦闘要員足りなすぎでは?


印象に残った回:4話「子守特務」
 ディア初登場回。アスクーゥとクイーユをパワーアップ。
 後半のキーキャラクターだと思っているんですが…

個人的ベストキャラ:アスクール
 ピンク髪の宇宙をかけるアホの子、といえば某獅子堂の3女が思い出されるわけですが
 むこうとは違って順当に前向きなところが良いです。
 内田彩も上手いです。いい感じに気が抜けます。歌もなかなか。

とある科学の超電磁砲

面白いとは思ってても楽しみか、というと微妙な作品。
よくわかりません。


印象に残った回:5話「とある二人の新人研修」
 初春さん重要キャラですね。

個人的ベストキャラ:佐天涙子
 中の人補正です。

獣の奏者エリン

獣の奏者 エリン 第7巻 [DVD]

獣の奏者 エリン 第7巻 [DVD]

放映中に原作2巻まで既読。
再放送組だけど最終回は見ました。
基本的には満足ですけど、エリンの心情を語る地の文がないので
ちょっとわかりにくかったかなあ、と思ってしまいました


印象に残った回:33話「飛翔」
 このクールだとここか35話(空中XXX)、39話(闘蛇強襲)かな、と。
 最終回っぽい盛り上がりが素敵。

個人的ベストキャラ:ヌガン
 剣でけー。アニメ版は比較的大公サイドにも時間を割いてますね。