5、6月に精神的にバテてるうちにこのクールも終わってしまったわけで。
ぼちぼち感想かいていかないといけないわけで。
もう手遅れなわけで。
ということでぼちぼち書きます。
★月曜
宇宙をかける少女
満足度☆☆
希代の迷作。
多少期待していた自分には序盤のレオパルドのパーツ集めが面白くなく、
9話(野球回)で一度ドロップアウト。
期待値を一度0にリセットして17話くらいから適当に見てたらまあいけるかな、と。
本筋に目をつぶれば脇のキャラクターは割といい。ブーミンとかベンケイ&つつじとか。
結局敵はなんだったのかとかナミかわいそうとかイモ死んだままでよかったのにとか
そういうことを考えなければいいんだと思います。
OP/EDは4曲とも名曲です。
印象に残った回:9話「Q速∞」
なんだかんだいって覚えているのはこの話。
個人的ベストキャラ:ベンケイ
つつじとのセットで。尻に敷かれすぎです
★金曜
クイーンズブレイド 流浪の戦士
満足度☆☆
地上波では怪しい影や光が頻出したエロアニメ。
MXじゃOPにも影入ってるし。
お話はどうみてもキャラの顔見せと2期への前フリなので
面白いってほどではない。怪しい光はちょっと笑ったけれども。
枠は最高なので、2期も同じ枠なら見てしまうかも。
印象に残った回:10話「開眼〜竜の一撃」
必殺技習得回。
だんだんいい人化していくエキドナさんがいい味出してます。
個人的ベストキャラ:ナナエル
ウザさが輝いてます。平野綾は適役