悲しい出来事。

まずは悲しい出来事から。(殆どの方にとっては残念ではないですが)


今日は久々に新宿に行ってきた。
行きつけの某成人向け書店、翔壱書店へ足を向けてみると、
書籍の取り扱いを11月でやめるとの貼り紙が…。


自分のエロ漫画暦の殆どはこの書店のおかげで成り立っていたといっても
過言ではない書店だったのでとても残念です。
翔壱書店の何が良かったか、というと、


 ・新宿西口裏通りのビル2Fというアクセス。
 ・殆どの新刊(雑誌含む)が立ち読み可能という親切さ。
 ・綾瀬さとみの漫画とか、意外と古い作品も棚に残ってたりした。
  エロ漫画って昔の作品は見かける機会が少ないですよ。
 ・それほど店内に人が多くない。


秋葉原とかに行けば立ち読み可能な店は多いのでしょうが
なにぶん東京西部の人間なのでアキバは遠い。


新宿西口にはとらのあなもありますが、
狭いビルの6F(エレベータもボロイし狭い)というのがツライです。
翔壱書店はアダルトDVDを取り扱う書店でもありますが、
そっちのコーナーには人気がなく、書籍コーナーの人口密度がいつも高かった
(立ち読みしてる人が多いだけ?)ので、今回の書籍取り扱い廃止はビックリしました。
エロ漫画は儲からないんですかね?
これからは渋谷の明治書店が主戦場になるかな…




サザンテラスの西側(エディーバウアー前)で謎の行列ができてたオブジェ。
中に人が入ってボタン?を押すと様々な色に光る。