デレ7thに向けて①千葉編

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR
Special 3chord♪ Comical Pops!

2019年9月3日(火)16:30開場/18:00開演
2019年9月4日(水)16:30開場/18:00開演

会場:幕張メッセ国際展示場 9-11ホール

出演メンバー
f:id:nemu256:20190823001617p:plain
7thで千葉のみ出演:有香・裕美・ほたる・千枝・法子・笑美・薫・柚・茄子・光・颯・凪
※千枝・薫はバンナムフェス出演予定あり

ライブ未披露でメンバーがそろっている曲

【ソロ】
to you for me(ありす)※大阪にも出演予定
ヒカリ→シンコキュウ→ミライ(有香)
谷の底で咲く花は(ほたる)
LOVE☆ハズカム(ふじりな)※大阪にも出演予定

【ユニット】
O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(颯、凪)
comic cosmic(有香、まゆ、ユッコ、千枝、颯)

メモ

ポップがお題とかいう曲の予想のしようがない7thライブ第1弾。
そしてまさかの平日2日間開催だが18:00開始なので
奇跡的に1時間遅れくらいでLV参加できることを祈る。千枝がユニット曲に組み込まれたし…!
他の公演と比べて人数が少ないが、開始が遅いので公演が短めなのかもしれない。長くてもいいぞ。

ソロ曲持ちは18名でソロ枠自体は2日で15~16くらい?
有香・裕美・ほたる以外は名古屋・大阪にも出演予定があるので千葉でやらない可能性がある。

曲固定は未披露ソロ持ちのありす(大阪の可能性あり)、有香、ほたる、ふじりな(大阪の可能性あり)と
ソロ2曲目がまだの唯(名古屋の可能性あり)、悠貴(名古屋の可能性あり)、裕美。
唯の2曲目はそろそろ来ると思うので、カチッ ピュイ ハロー?で死ねる機会は7th千葉or名古屋以降そうこないのでは…

デレステ曲は大正義O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!と千葉公演テーマ曲comic cosmicが目玉といえよう。
あとメンバーがそろってるのはあんきら!?狂騒曲とTwin☆くるっ★テールのいつメンくらいで
惜しいのも1人足りないVast world(千葉は智絵里、名古屋は小梅抜き)、KmMdくらいか。
無重力シャトルはウサミンがいるここ(大阪もいるけど)でやってほしい気はする。

アニメ曲はしんげきCS曲だときゅん・きゅん・まっくすだろう。
TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!もなくはない。茄子さんには悪いけどMax Beatはないと思う。(属性曲として全部やるかもしれんけど)
他の曲はメンツもいないので予想しにくい。

SEASONS曲は3人揃ってる曲はなくて
2人だとHalloween♥Code(みく抜き)、冬空プレシャス(早苗抜き)、Spring Screaming(未央抜き)
パリラパッションしたいけどポップじゃなくてロックだし、未央がいる公演には柚と薫はいない。どうしたものか。
7thにオリメンがいないCoCo夏夏夏 Holidayが6thに続いて来るような気もする。
夏盤の他の曲はオリメンが名古屋(銀のイルカ、とんでいっちゃいたいの)、大阪(夏恋)で揃う。

全員曲はポップな曲が多いので、ここから結構選曲されるのでは…という感じ。
そしてjewelries!曲をそろそろやっておくれ。