デレ6thメラドに向けて③曲予習編・1日目

パンフも届いたし現地の下見もしたし、後は曲を予習するのみ。

○が赤字なのはこの日1日しか出演しないキャスト、曲名の赤字は周年未披露曲。
キャラ名の赤字はこの日出演。

参加者・ソロ曲

f:id:nemu256:20181028224008p:plain
予想曲数:6曲
この日しかいなくて未披露のソロ曲があるのは川島さん「Dreaming of you」
ユッキ「Dear My Dreamers」、夕美「花のことば」だが、
花のことばはリリースがメラドより後だし
しんげきでもソロもらったのでそっちをやるでしょ。
2日間出演組の未披露ソロはフレ「フレデリカ、猫やめるよ」奏「if」
志希「PROUST EFFECT」しゅーこ「Private Sign」拓海「炎の華」。
来ると思って待ってましょう。

デレステ

予想曲数:9曲
f:id:nemu256:20181028223626p:plain
メンツが揃ってるのはTulip、純情Midnight伝説、JttF、Twinくる、
Happy New Yeah!、美彩、凸凹スピードスター、クレクレ、アンデッド・ダンスロック。
SS3AでやったTwinくる、美彩、クレクレは微妙として他はだいたいやると思います。
やれんのかお前らー!
あとPretty Liarとガルフロもやるか。

そして新曲「Starry-Go-Round」のお知らせが。報酬枠の唯みくとあと3人。
てか唯とみくはメラド1日目しか出ないのだが…
今回初披露のソロがない・メラド1日目にいるメンバーがオリメンにになるのかな。
笑美、愛海、りーなor莉嘉あたりと予想。
(10/31追記)友紀、アーニャ、飛鳥でした。1日目のみ3名、2日目のみ2名とかいう編成。ツイッターでもほぼみんな外してた。(言い訳)

MASTER SEASONS!

予想曲数:4曲
f:id:nemu256:20181028223603p:plain
メンツが揃ってるのはとんでいっちゃいたいののみ。
とはいっても夏秋曲はメラドで消化するのでは。
メラド1で夏→2で秋→ナゴド1で冬→2で春みたいにまわっていくと思ってたけど
そうすると秋風もHalloween♥Codeもアンドロメダも2日目のメンバーが1人以下になってしまうじゃないですか。
なので1日目は秋曲メインになるのでは。
冬春曲で注意するのは相対的にメンバーが多いツインテールの風、
White again、冬空プレシャス、HARURUNRUN。

もし4日それぞれで夏秋冬春をやる気だとしたらの予想。(ナゴド2は願望)
()内はオリメン人数。CoCo夏夏夏のみオリメンなし。
メラド1:とんで(3)→Halloween(2)→冬空プレシャス(2)→HARURUNRUN(1)
メラド2:夏恋(2)→空想探査計画(1)→White again(2)→Spring Screaming(2)
ナゴド1:CoCo夏夏夏(0)→アンドロメダ(2)→Frost(2)→未完成の歴史(2)
ナゴド2:銀のイルカ(2)→秋風(1)→ツインテール(1)→桜の風(2)

デレアニ曲/しんげき曲

予想曲数:5曲
f:id:nemu256:20181029234501p:plain
f:id:nemu256:20181029234510p:plain
3rd/4thの記憶も薄れてデレアニ曲が単発出来ても良いような気もするが、
そういう余裕があるのか?
Wonder goes on!!とかエボレボは聴いてみたい気もする。
しんげき曲はアロハとDreaming Starくらいかな…
emon(Tes.)先生の奏でる爽快なメロに浸るんだぜ。
そういや属性曲入れてなかったな。しんげき2期曲を属性曲として使うかな。

全体・選挙・jewelries曲

予想曲数:7曲
f:id:nemu256:20181028223616p:plain
意外とアブナイのメンツが揃っている(楓さん以外)
ここで楓さんがきてこいかぜ -花葉-とアブナイとPretty Liar歌ってったら面白い。
Trust meと君への詩は菜々さんと未央とあと誰で歌うんだろう。

予想曲数:2曲
f:id:nemu256:20181028231316p:plain
Stage Bye StageとVirgin Loveはまあやるだろう。
Treasure☆はできるけどやるのか…?
あ、スパイスパラダイス入れるの忘れた。まあないでしょ(油断)