シンデレラ4thライブ神戸1日目。

9/3 17:00 T・ジョイ品川PRINCE品川 シアター6

おおまかなセトリなどは下記記事に書かれているのでまあ。
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5006828
http://s.famitsu.com/news/201609/03114827.html
・なんかちひろさんの背景が怖い。
・協賛のTSUTAYAにどよめくP。
・Cu城(8)→Co城(5)→Pa城(3)とどんどん人数が減って行く城紹介。
・1曲目がおねシンでなく届け!アイドル。デレステ城ですからね。
・メンバー紹介の2曲目はまさかのゴキパ。たくみん役の原優子さんの動きがうるさい。
・S(mile)ING!から始まるCu曲ラッシュ。コール覚えました。
・Naked Romance。3rdで歌えなかった無念を晴らす。
・エヴリデイドリーム。牧野さんがだいぶモノにしてきた感。たまに怖さを感じる。
・おねシャル、トキメキ。定番曲はソロ・フルで演出がシンプルに。
 パフォーマンスが皆3rdより余裕がある感じでレベルアップしていたと思う。
・炎陣入りSnow Wings。強い。
・MC。高森さん仕切りで今回のファッションのポイント。前髪を守る大橋さん。そしてメガネの台座長島さん。
 村中さんは亜季に近い感じで、ふじりな役の金子真由美さんはちょっとギャップがあるのが面白い。
・Twilight Sky。いい意味で力の抜けた進化。るーりぃさんラブデスでも声が通っててよかった。
 品川はきれいな色分けできてたと思う。(1列目だからあんま見えてないけど)
・ショコラ・ティアラ。定番と化す舞台上の食事。マシュマロ結構大きい。
・からのましゅまろ☆キッス。食べながら運動するとお腹痛くなりますよ。
・小さな恋の密室事件。アハハ。癒される。
 デレステからのバックダンサーは小梅・幸子とあやめ(154cm)・珠美(145cm)。
・Love∞Destiny。3人ながらも圧倒される。艶があるというか。
・生存本能ヴァルキュリア。炎陣−なつきち+春菜。生命力高そう。千菅さんさすがの歌唱力である。デコ出して関裕美みたいな感じなのもgood。
・MC。大坪さん仕切りで曲エピソード。
 デレステ連動企画 Starlight Casting。足プルプル震えながら歩くぴにゃがかわいい。
 ハイファイデイズはフルが良かったなー。でもコール楽しい。
・Tulip。美嘉姉に杏・かな子・菜々・みくのcute4人という本家と逆転したような人選。これはこれでなんとも…
・空と風と恋のワルツ。予習して一番好きになった曲。飾らない美しさ。
・メルヘンデビュー!からのあんずのうた。殺す気か。
 またCute曲ラッシュ。メルヘンデビューはデレステバックダンサーが持田亜里沙てんてー(普段うさぎのハンドパペット持ち)と
 矢口美羽(みうさぎ)でちょっと笑ってしまった。
 あんずは最近ゲスト曲だったので、ソロで歌われると逆に新鮮である。
・純情Midnight伝説。本日の目玉。オイオイオイ!熱い。きわどいライン攻め抜いてた。
 からのサプライズゲスト、なつきち登場で大盛り上がり。
・そのまま炎陣でRockin' Emotion。もう定番曲ですね。
・MC。ここはあんま覚えてない。逆順に曲紹介してた気が。原さんが炎陣メンツにプレゼントした指輪の話とか。
・咲いてJewel。頭の中にノーツが落ちてくる。
・きみにいっぱい☆。3人のPaだが原さんの声量がおかしいので5人、いや7人分くらいのパワーが。
・明日また会えるよね。いやーほんとにいい曲ですね。Funtaさんは天才ですね。
・メッセージ。2日連投メンバーからのお手紙です。
・MC。次がラストの曲って今19時50分くらいだけど?え?とちょっとびっくり。(感覚壊れてる)
GOIN'!!!この曲ってサイリウムオレンジなんすか。
・BEYOND THE STARLIGHT。発表して3日くらいにしてはコールが揃っている。2番終わりで3,2,1,Fight!しない皆は賢い。
お願い!シンデレラ。安心感。


全体的に皆美しく、歌もレベルアップしていて楽しい公演だった。
今までの詰め込めるだけ詰め込んだライブから、テーマを絞ってまとめてくる方向へ転換した感じ。
ロッコ(馬車)やメドレーがなく、ソロ曲のヘルプメンバーがマシュマロかな子くらいで
メンバーの進化を純粋に感じろ!という感じであった。
MVPは空と風と恋のワルツでCuteっぷりを見せつけた津田さんで。
品川LVは安定のコールっぷりであった。1列目でトワスカオレンジサイリウムだったのが地味にうれしかった。
新曲のサイリウムは前をコピれないので迷ったが、大体曲イメージで
Snow Wings→白
Love∞Destiny→赤
生存本能ヴァルキュリア→青
ハイファイ☆デイズ→黄
Tulip→紫
純情Midnight伝説→オレンジ
BEYOND THE STARLIGHT→白
で行った。ヴァルキュリアデレステだと白リウムだけどなんか青のイメージ。Coメンバー多いし。


2日目は基本1日目と同じだと思うが、
炎陣→L.M.B.Gなのと単日メンバー(みりあ、奈緒、輝子)がソロ曲持ちなのでどう変わるか。
炎陣メンバーの曲は4曲(SW、ヴァルキュリア、純情、ロキエモ)だったが
L.M.B.Gだとヴァルキュリアはサマカニになるかな。
他ありそうなのは、
・てるこうめのBloody Festa
・ソロ曲がSTARLIGHT MASTER曲になる
・Tulip、ロキエモ、ワルツがソロ曲になる
くらいかなあ。奈緒の出番はどうなるんだろ。炎陣曲に入っていくのかな。
楽しみとしては佐々木千枝役の今井麻夏さん。ダンス得意らしいし。