試験的に感想の書き方を変えてみる。
作品名 | 好きな話数 | 話 | 声 | 萌 | 脚質 | 短評 |
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない | #9「山岸由花子は恋をする その2」 | 5 | 5 | 1 | 逃 | 日本の高校が舞台ということで、3部までと比べて軽いノリ。今のところそれがうまいことバランス取れている感。 |
あんハピ♪ | #4「ナゾナゾな罰ゲーム」 | 3 | 5 | 4 | 差 | 唯一の平日枠。このアニメはunhappyじゃなくて杏happyだったんや…と気づいた頃には虜になっていた。おじさんは頑張る女の子を応援したくなっちゃうものさ。花守ゆみり・山村響の脳を蕩かす2強。そして原由実。 |
テラフォーマーズ リベンジ | #12「STRENGTH OF WEAKEST 〜持たざる者の魂〜」 | 3 | 4 | 4 | 差 | クオリティが高いわけではないのだが、なんとなく見てしまう感。技術班とかあっさりやられちゃうけど感情移入したくなっちゃう。あと紅ちゃんかわいい。 |
田中くんはいつもけだるげ | #9「ワックへようこそ」 | 3 | 5 | 5 | 先 | 割とダークホース。ゆるい空間にかわいい女の子と適度にアホな男の子が詰め込まれている。男だけの1話で切ってしまうのはもったいない。(切りかけた) |
ビッグオーダー | #6「オーダー! つなげ、魂!! BIG connect」 | 4 | 3 | 4 | 逃 | 6話から。次々と繰り出される突拍子もない出オチネタを楽しむ作品。あと背伸びしてる感のある久野ちゃんの演技を楽しむ。 |
キズナイーバー | #7「七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い」 | 3 | 4 | 3 | 差 | いかにもマリー脚本なテーマであったが思ったより盛り上がらなかった感。それはラストの法子の暴走が?となってしまったからかな。 |
コンクリート・レボルティオ 〜超人幻想〜 THE LAST SONG | #15「宇宙を臨むもの」 | 4 | 4 | 3 | 追 | 多分もっと楽しめる作品なのだが、日曜夜は憂鬱なのであまりアニメに集中できない感。 |
マクロスΔ | #13「激情 ダイビング」 | 3 | 4 | 4 | 差 | 2chでメッサーが増殖しすぎ!まあその前が思い出せないほどにインパクトあったけどさ。小技で1点ずつ稼ぐミラージュさんを横目に2ラン3ラン満塁HRをポンポンブチ込んでくフレイアさん。ミラージュ贔屓してしまいそうな俺である。 |
はいふり(ハイスクール・フリート) | - | 1 | 2 | 2 | 逃 | #10「赤道祭でハッピー!」は皆の記憶に残り続けるでありましょう。キャラがわからん、何で戦ってるのかわからん、の割にやたらサービスシーンがある。まあ実況は楽しかったです。 |
ハマリ役賞
爆致嵐 cv.小野友樹
こっちも小野Yだったんかよ、と後から気づいてビックリ。
山岸由花子 cv.能登麻美子
最初ちょっと弱いんじゃね?と思ったけど豹変後のハマリっぷりにびっくり。
最近姉御系の役が多いとはいえここまでいけるとは。
ベストOP
PUNCH☆MIND☆HAPPINESS/HAPPY CLOVER(あんハピ♪)
OPを見るだけで本編が大体わかる親切設計。
ベストエピソード
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない#9「山岸由花子は恋をする その2」