2015年4Qのアニメ感想文。

最近は1日1ターンしか行動できない呪いにかかっているため
負債の消化が追いつかない…
基本ノラガミとアリアばかり見ていた。
土日にこんなにアニメ見なくなるとは。

作品名 好きな話数 面白さ推移 短評
ノラガミ ARAGOTO #6「為すべきこと」 ABA 毘沙門様の活躍(だいたい活躍してない)する前半、とぼけたキャラの恵比寿が意外に良かった後半と安定して面白い作品だった。敵も含めて情がこもっていて魅力があった。
緋弾のアリアAA #12「二人のA」 BBA あら^〜。女の子が好きな女の子たちのバトルアクションですの。最終回のあかりとアリアのバトル時の表情がたまりませんわ。
コンクリート・レボルティオ 超人幻想(1/2) #7「空も星も超えて行こう」 BBA ながら視聴してたら意味が分からなくなる作品。多分50%以下くらいしかわかってない。超人とは?正義とは?それぞれが抱く正しさを貫いた先には何があるのか?2クール目は爾朗と星の子のぶつかり合いになるのかな。
落第騎士の英雄譚 #12「無冠の剣王 II」 ZBA 6話くらいから視聴。割と正統派というか、主人公が熱い、ヒロインは可愛い。あと足太いですよ。私は珠雫派ですが。
学戦都市アスタリスク(1/2) - CZD 飛ばし飛ばし半分くらい見たのだが話を覚えていない…音楽もストーリーも作画も泥臭い落第騎士とスマートなアスタリスクという好対照であった。

ベストキャラクター(男)

夜ト(ノラガミ ARAGOTO)cv.神谷浩史
 強くて弱い。

ベストキャラクター(女)

壱岐ひより(ノラガミ ARAGOTO)cv.内田真礼
 ヒロインヒロイン。囚われたりNTRれたりしても夜トを思うピュアさが強い。

ハマリ役賞

有栖院凪(落第騎士の英雄譚)cv.浅沼晋太郎
 おネエキャラは最強である。
鬼野笑美(コンクリート・レボルティオ 超人幻想)cv.豊崎愛生
 妖艶あいなま。こういうのも結構いける。ところを見せた。

ベストOP

狂乱 Hey! Kids/THE ORAL CIGARETTES(ノラガミ ARAGOTO)
 くるぅって。トリップ感。

アイデンティティ/酒井ミキオ(落第騎士の英雄譚)
 熱くなる。

ベストED

パルス/Team AA(緋弾のアリアAA)
 ユニゾンの爽快感。
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック/敷島魅零(井口裕香)、処女まもり(井澤美香子)(VALKYRIE DRIVE -MERMAID-)
 本編見てねーじゃねーか!(一応ラスト3話くらいは見た)
 眠気覚ましにどうぞ。

ベストエピソード

落第騎士の英雄譚 #12「無冠の剣王 II」
 一瞬にすべてを賭けました。