家じゅうどこでも視聴。

自分はSONYのBDレコーダーを使っている。
これに無線LANアダプタを差して、「家じゅうどこでも視聴」
fonルーターにつないでワイヤレス視聴ができるようにしていたのだが、
むっちゃ速度が遅く、「デフォルトゲートウェイが応答しません」とか出て使い物にならなかった。
無線LANアダプタが欠陥品だと思って1年近く諦めていた。


しかし諦めきれず、解決方法を探っていたら奇跡的に解決したのでメモ。
それはこれである。
Step4.モード - プルダウンメニューをタップし「g/bミックス」を選択
Step5.プルダウンメニューをタップし「WPA/WPA2」を選択し「完了」をタップ
を行ったところ普通に動画が見られるようになった。
PSPじゃないけど同じSONYだし…と思ってやったら普通にワイヤレス視聴できたのでビックリ。


fonのデフォルト設定は「g/b/nミックス」「WPA2」だが、
「g/b/nミックス」「WPA/WPA2」→ダメ
「g/bミックス」「WPA/WPA2」→いける
「g/bミックス」「WPA2」→いける
ということでg/b/nミックスがダメな模様。
fonルーターIEEE 802.11nの2.4GHz帯のみにしか対応していないのがだめなのかな。