劇場版アイマス見てきた。

2/2 14:55 チネ12@チネチッタ
ネタバレは少々。


・0巻はなかった(涙)2日目だから余裕だろと思った俺が馬鹿でした。
・客入り7割、男9割くらいの感じ。
・冒頭はわかっていても長くね?と思った。お約束がいろいろ挟んであって面白くはあった。
・細かすぎて読めないスケジュール表。
・響のアオザイ?チャイナ?な格好がツボ。以降響のファッションはずっとツボ。出番少ないけどな。
鳥取の近くで牡蠣だから広島?と思ってたら福井。
・成長雪歩を見る貴音さんの表情がいいですね。出番少ないけどな。
・ちょっと千早さん写真うますぎんよ〜。
2chの感想でよく見たプチシュー落としのヌルヌル動画っぷりは笑った。
 ここ以外にもCGっぽい動きがたまにある。
・der変態シーンは本作のベストエロ。ロロロロリコンちゃうわ!
・Pの発表シーンで、他と異なり表だって感情を表さないはるちはみきの3人。
・電話シーンは何かウルっとくる。電話の後の春香の表情を見せないのがいい。
 あと志保との2度目の話し合いのときの「うん」
・リーダーとして、ではなく自分がどうしたいか。
・サブリミナルのようにポスター出演する876。しかし涼さんが見えない…
・グリマス組がホワイトボードを背に喋るところで気になる背後の「おにぐんそう」
・迎えに行くシーンはどの辺でしょう。綱島あたり?
・アリーナ下見での春香演説後の美希のセリフが気になったが忘れた…
 (明言してないけど)多分春香に向けてのセリフだったような。
 「甘すぎるの」とか「らしいの」とかそんな感じだったか。
・ライブは7thを思い出させてちょっと感動。
・ライブのぐるぐる感がおかしい。
・グリマス組のダンス簡単すぎじゃね?まああの曲アンコール的で踊りが割と自由っぽい曲だけど。
モーションアクターstylipsの方々が。


全体的な話。
・可奈が(やや)春香ポジ、志保が千早ポジみたいな感じですかね。
・基本春香と可奈のストーリー。千早はアニメのピーキーさが取れてすっかり悟りキャラ。
 美希はところどころ(トイレでの春香の会話とか伊織家とか)イズムを感じさせるらしいシーンが見られる。
 伊織は裏リーダーとして活躍。志保との関係が良い。それ以外のキャラは要所要所で。
・グリマス組は可奈・志保・やや離れて奈緒(関西弁)が目立ってて後はちょっと影薄めかな。
 杏奈は内気ポジで個人的に気にはなったけど。
・超えるべき課題がアイマス組はアニメ・ゲームでほぼ解決されてしまっていて
 次世代への移行…という流れなんですかね。
 その辺メタなセリフが多かった。
・ストーリーは想定の範囲内だけど終盤あっさりしてたのはちょっと気になった。
 特にグリマス組。