2013年1Qのアニメ視聴予定。

AV watchの一覧
今期スタートモノはすべて原作未見。スタッフもわからないのが多くて超手さぐり。
手さぐりすぎて視聴前に切れなくなって予約数が多いわ!

作品名 曜日 時間 期待度 短評
琴浦さん 23:00 MX ★★★ 4コマ原作。みつどもえゆるゆりの監督脚本コンビ。割と安心して見られそう?ざーさんのキャスティングが謎。
キューティクル探偵因幡 25:30 MX ★★★ Gファンタジー原作。キャラデザと雰囲気は好みそうな感じ。下田さんに仕事が!
幕末義人伝 浪漫 26:05 TX GUN道的な意味で期待。でもパチンコ原作だから資金的には余裕あるか。最近トムスは面白くなってきた気がする。
さくら荘のペットな彼女(2/2) 24:30 MX ★★ イチャラブ度が上がるのかな。青山さん…
AMNESIA 24:30 MX ★★ 緋色と同じオトメイト原作。女1に男沢山で名塚ヒロイン。よくわからない。
新世界より(2/2) 25:10 EX ★★★★ 世界のからくりを知った紗季たちのあがきに注目。
たまこまーけっと 24:30 MX ★★ 京アニオリジナル。最近仕事しすぎじゃないですか?変にいい話にしようと思わなければ。
戦姫絶唱シンフォギア(再) 23:00 MX ★★★ 夏に一挙放送見たんだがもう一度見る気。実況したいということです
PSYCHO-PASS(2/2) 24:45 CX ★★ BSで適当に追いかける。
ロボティクス・ノーツ(2/2) 25:15 CX ★★★ こちらもBS追っかけ。
ジョジョの奇妙な冒険 THE ANIMATION(2/2) 24:00 BS11 ★★★★★ 真冬の寒さを吹き飛ばす熱さを求めます。
まおゆう魔王勇者 25:00 MX ★★ 2chVIPのSS原作。スタッフ声優EDCMとわっちの2匹目狙いが見え見えである。そんな釣り糸に引っかかると思ってるのかクマー!新居さんのEDがワールド全開でござる
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 25:30 MX ★★ ラノベ原作。MXさんが親切にTBSとの繋ぎ枠に新アニメを用意してくださいました。内容はよくわかりません
ビビッドレッド・オペレーション 25:55 TBS ★★★ ストパン枠。ちはやふる2と、僕の妹は「大阪おかん」(2555-2600)と被る激戦区だがちはや1期見てないしなあ…
絶園のテンペスト(2/) 26:25 TBS ★★★ ブコメ楽しみです。
ささみさん@がんばらない 25:00 BS-TBS ★★ ラノベ原作。左のキャラデザのポテンシャルが遂に生かされる…!話は前評判が微妙なのであんま期待しない。
AKB0048 next stage 25:30 MX ★★ 1期は終盤だけ見てた。BSフジノイタミナへのつなぎで。
ラブライブ! 22:00 MX ★★ メディアミックスモノ。食傷気味のアイドルモノだし個人的にアイマスと比較してしまうのだが…
八犬伝―東方八犬異聞― 22:30 MX ASUKA系の漫画原作。女1に男沢山でであやひーヒロイン。よくわからない。

大阪おかんとかヤマノススメとかの5分枠は様子見で。