2012年3Qのアニメ視聴予定。

もう後半だから書く意味もあまりないのだが…
まあ恒例行事として書いてみる。

AV watchの一覧
7月始まりの作品は対してみていないという状況。
と思ったが書き出すと結構多いな。

作品名 曜日 時間 期待度 短評
TARI TARI 22:30 MX ★★★ PA青春モノマリー抜き。軸が不明なところがどうなるか。
人類は衰退しました 25:30 MX ★★★★ シニカルなSF。中原麻衣ボイスを堪能。
氷菓(2/2) 24:30 MX ★★★★★ ほーたろーの栄光と挫折な愚者編とマヤカ分が爆発するクド編。積み重ねがボディブロー。
sola(再) 24:30 MX ★★★★ 隠れた今季の軸。再放送だけど。スローテンポな会話の余韻が素敵。今ニコニコチャンネルの一挙放送見ちゃってるので先にラストを知ってしまいます。
もやしもん リターンズ 24:45 CX ★★★ 基本BSで追っかけ。そうするとセリフが多すぎて眠い。
戦国コレクション(2/2) 25:45 TX ★★★ 気が向いたときにニコニコチャンネルか撮りだめておいたものを見ている。人生楽しんでる武将たちが眺めていて楽しい。お茶会が終わって次は劉備回。
ココロコネクト 23:30 BS11 ★★ 原作1巻まで読了済。けいおん絵なのは知っていたのでそこがマイナスではある。
アクセルワールド(2/2) 24:30 BS11 ★★★★ 能美編の長いフラストレーションは個人的にはそこまで長く感じない。
エウレカセブンAO(2/2) 25:55 TBS ★★★ 2週のオリンピック休暇のせいで忘れかけ。
DOG DAYS' 23:30 BS11 ★★ 1期大して見てないけどあざとさ倍増な感じが…BS11で見てるのは途中から見始めたから遅れてる方を見てるだけ。
ソードアートオンライン 24:00 MX ★★★ AWに負けず劣らずのハーレムアニメ。キリトさん完璧人間すぎ。
夏色キセキ(再) 24:30 MX ★★★★ 再放送で季節はぴったり。この時間のライバル(じょしらく)が視聴対象外なのもあって2クール連続視聴。
ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン(2/2) 17:30 ETV ★★★★ フリーセルさんの狂人化著しい昨今。どうやってまとめるの?
輪廻のラグランジェ season2 22:00 MX ★★★ 1期の教訓をもとに戦争より百合中心なんだと理解して視聴。しかしあざといエロ分の強化はこのアニメにはふさわしくない…もうちょっと清潔さを押し出してほしい。
境界線上のホライゾンII 22:30 MX ★★ まったくストーリーは知らんけど無駄な勢いを感じるために見ている。主人公側のキャラさえ4、5人しか覚えられません。

アニソンはモアザンワーズ@ギアスと戦コレOPEDくらいか。