箱根駅伝予想2012。

今回は事前情報もあまり仕入れてないので正直よくわからん。
早稲田・東洋・駒澤の3強という前評判で、事実前哨戦の出雲・伊勢路はこの3チームで決まっている。
両方3位の前回覇者・早稲田はやや劣る印象。
5・6区が駅伝経験浅くて未知数なのが不気味というか不安というか。他2校は昨年と同じメンバーなだけに
ここで昨年の4年生コンビ同様の頑張りができるか。山以外は昨年の実績があるので大体まとめてくるでしょう。
1区で逃げを決められるかは難しいような気がするけど。あと前哨戦に出ていない八木・志方の出番があるのか?


東洋と駒澤は1区に主力を持ってきて、離されない意欲あり。
補欠からのメンバー入れ替えが結構ありそうなので、それを前提に予想。
適当にネームバリューだけで考えてみると
東洋の場合:設楽悠 山本 佐藤がそれぞれ3、7、4
駒澤の場合:高瀬 久我 窪田がそれぞれ8、4、9 あたりに来るかな?
そう考えると駒澤の復路がなかなかえげつない。東洋は上位で渡して柏原で引き離す感じでいかないとキツイかも。
ということで◎駒沢○東洋▲早稲田で行きます。

シード権争いは伊勢路でまさかのシード権を取った上武大に注目。山でリベンジできれば希望も持てる。
拓殖は今年はモゼが走るのかな?出雲の感じだと今年も頑張りそう。昨年以上も狙えると思う。
モゼが走ると久々に2区に外国人選手がいない。何年ぶりなんでしょうか。
個人的に応援したいのは久々登場の国士舘。黒に校章ユニが好き。襷は前のダンボール色じゃないのね。
学連選抜は結構頑張りそう。梶原はどこに来るんでしょうか。