最近の出来事日記

文学少女3回目+短編 6/4

2回で止めとくはずが短編の評判につられて行ってしまった。
場所はTOHOシネマズ川崎。アメリカンな宇宙っぽいデザイン。
道に迷って5分くらい遅刻。帰りに地下道から来れる事を知った…
112席しかないスクリーン8での上映、かつななせ編の最終日だけあって
半分以上の客入り。
3回見てもまだまだ楽しめた。あの文字演出は普通にセリフにしたほうが良かったと思う。
短編は良かった。むしろ森ちゃん編。
はっきりしないななせのためにお膳立てする森ちゃんかわいいよ森ちゃん。
特にプールでタンカ切るところが良かったと思います。
そこからはななせのターンですが「わんわん!」で全てもってかれてしまった。

中島愛の新アルバムを買う。 6/9

割とリピートで聴いてるのに最後までたどり着かない。
会社に着いちゃうので。
それはともかく、ポップで明るい、爽やかなアルバム。
「Raspberry Kiss」と「ジェリーフィッシュの告白」がいい感じ。
後者は伴奏のチューバやドラムも相まってメルヘンな行進て感じがいい。
曲調が似た曲が多いのでちょっとアクセントがほしかったかな、などと。 

ceuiラゾーナ川崎ライブへ行く。 6/12

眠い目をこすりまた川崎へ。去年までほとんど行ったことがない街なのに
ceuiの川崎初回ライブから10回くらい来ている。
今回は以前までと異なり駅直結のルーファ広場でもライブ。
梅雨直前ながら快晴となり、青空の下爽やかに歌ってくれました。
青空似合うな〜。新曲も披露。迫力のある曲。
いつものゲーセン前(ヒーローズベース)でのライブも聴く。
ここはゲーセン前だけあってMCが聞こえないくらい騒音があるのが気になる。
広場では普通の白い服だったのにこちらではなぜか
ラメ入りキラキラのトップスにアイドルが穿くようなミニのフリルスカートに着替えており、自分としては直視しにくかった…
イベント名に「vol.1」て書いてあったのはレギュラー化の兆し?