2009/4Qの視聴予定。

毛布の気持ちよさが異常すぎて寝起きが悪い。
最近寝る前にこれを投稿してるのもあるが…
4Qの視聴予定をメモ。

君に届け

NTV 火曜24:59
別冊マーガレットに載ってる少女漫画が原作。
事前知識なし。絵柄等から行ってプラトニックな恋愛モノ?
安心と信頼の日テレブランドを信用して。

ささめきこと

TX 水曜26:20
月刊コミックアライブに載ってる漫画原作。
1話を見た感じ一方通行百合な雰囲気。先輩が泣いた理由とか、
大事なところは言葉で言わないのはいい感じ。(原作本屋でパラ読みしたときは誤解してた)
同系統として前期の青い花と比べてしまうのはしかたないところか。
加藤英美里声の鳥追きよりがあーちゃんポジションかな、とか。
あちらより起伏の激しさがある感じですかね。
OP/ED/BGMは信頼のフライングドッグ。

空中ブランコ

CX 木曜24:45
奥田英朗の小説原作。
事前知識なし。
実写パートがあるという記事は見かけたが…
とりあえず撮って積み。

けんぷファー

TBS 木曜25:29
築地俊彦ラノベ原作。
OPからB級感満載で笑った。
こういうテキトーに見られるのが1本あると楽しい。
キャスト陣はなんといっても野村道子でしょう。
たてかべ和也君が主で執事が俺でには秋元羊介がいましたが、
この作品で野村さんはあまりにも突出している… ナレーションもやってるし。
中島愛はランカのイメージを段々脱却してきましたね。

にゃんこい

TBS 木曜25:59
YahooでやってるウェブコミックFlexComixブラッド」の漫画原作。
前枠と似たような系統のせいか、申し訳ないが記憶にない…
自分は猫より犬派。

DARKER THAN BLACK -流星の双子-

TBS 金曜25:55
スマッシュヒットを飛ばしたBONESのオリジナル作品の2期。
前作の要素はスパイス程度、という覚悟で見ます。
今期もちょっぴりビターな岡村天斎ワールドを期待。
花澤香菜は最近売れてますね。いいよいいよ〜

とある科学の超電磁砲

MX 金曜25:30
電撃文庫の人気ラノベスピンオフが原作。
DTBと時間が丸被り。
と思ってたがかぶってなかった。
ミサカはたしかに魅力的だがDTBには勝てないのでどうしよう。というのも杞憂に。

ファイト一発!充電ちゃん

MX 金曜26:00
コミックガムに載っている漫画原作。事前知識なし。
2ch実況廃人な自分が今も生で実況できるのは金土深夜くらいなので
そこにアニメがあればおいしくいただく所存。
DTBがこっちとかぶるので見れなくなりました。

キディ・ガーランド

MX 金曜26:30
角川のメディアミックス系?昔やってたキディ・グレイドの未来的な感じらしい。
キディ・グレイドは見たことないです。GONZOの作品だったはずが
なぜか今回は制作サテライト。
おにゃのこたくさんの賑やかな感じ?

テガミバチ

TX 土曜22:55
ジャンプSQに載ってる漫画原作。
エリン再放送と被るので脱落可能性がかなり大。

獣の奏者エリン 【継続】

NHK-E 土曜23:00(再放送)
本放送で見るのはあきらめ、再放送組に。
原作が文庫版出たので結末まで読んじゃいました。
大河アニメというのがホントふさわしいですね。
個人の思いもあるけど、そういったものでは逆らえない運命が描かれている。
本放送はこれから怒涛の終盤でしょうが、再放送でまったり追いかけます。

ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜

TX 日曜26:00
WEB漫画が原作?
今期のダークホース。
女1に男複数を描かせたら右に出るもののいないゆめ太カンパニーが制作。
駅を美男子に擬人化する、というアキカン!の逆みたいな発想。
ネーミングセンスとかOPとか同人的ノリを覚えずにいられないけど、
1話を見る限り気楽に見られる安定感を感じます。
監督は「青い花」のカサヰケンイチ。何やってんすか。


今期はあんま見ない予定だったのに、書き出すと10以上になっている…
そういや「こばと」見たいのにBSとか(涙)。おとなしく地上に降りてくるのを待ちます。